ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワークコースマガジン2号

東北関東大震災の被害が日に日に顕わになり
被害の大きさに驚愕しています。

今、私に何が出来るのか?と考えた時、
無力な私に出来る事はせいぜい電気、ガソリン、の節約に努め、
無用なものの買占めをしない。
寄付金に協力する。
その程度の事しか出来ない。
でも、個人の力は微力だが、皆が意識を持って実行すれば
それは大きな力となって役に立つ。
そして何よりも前向きに明るい日々を過ごす事だ。
暗い気持ちで居たら
乗り越えられる困難も乗り越えられなくなっちゃうから・・・。


やっとそんな気持ちになりました。


そして今日、15日に購入したパッチワークコースマガジン2号を
開き、テッシュボックスカバーを完成させました。


創刊号で裏地は完成させてありましたから
今回はくるみボタンを2個作り、
表地と裏地を縫い合わせて完成です。


2号に付いていた材料は・・・

2011-03-17-2.jpg


作り方を間違いの無いようにチェックして・・・

出来ました~♪

2011-03-17-4.jpg


箱テッシュを中に入れ、くるみボタンを掛けたらOKです。
色合いも上品で結構気に入りました♪


2011-03-17-5.jpg




| パッチワーク・キルト | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗ですね

写真でこんなに良いのですから、きっと実物は
もっと素晴らしい仕上がりでしょう♪。

| マル母 | 2011/03/17 22:42 | URL |

こんにちは(*´∀`*)
素敵なカバーが出来ましたね~♪
前からCMで気になっていましたが
根気が要りそうなので‥
でも、こんなに素敵なカバーが出来るんなら
頑張ってトライしてみれば良かったと
後悔しちゃいましたε=(´ο`*)))ハアー
次回作たのしみにしてま~す☆

| ぺコおばさん | 2011/03/19 10:58 | URL |

Re: マル母様

いえいえ、写真だから仕上がりが良く見えるのだと
思います。(^m^)

手仕事に集中していると無になれて良いです。
その割には出来が悪かったりですが・・・^^;

| fumi | 2011/03/19 20:31 | URL |

Re: ペコおばさん様

> 前からCMで気になっていましたが
> 根気が要りそうなので‥
実は私にも無理だな。と思いつつ買ってみたら
分かりやすく説明されてますし、
小さな作品とパターンを2週間で作り上げるので
それほど根気も要りませんよ。
溜めちゃうと嫌になるかもですが。

> でも、こんなに素敵なカバーが出来るんなら
> 頑張ってトライしてみれば良かったと
3号は新しい作品に入り・・・
ランジェリーポーチですって!
トライしてみます?^^

| fumi | 2011/03/19 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/249-8ac51a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT