ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワーク・コースマガジン3号

パッチワークコースマガジン3号には
ランジェリーポーチとパターンレッスンの材料、
それに今回は解説書等を綴じておくバインダー(右)1冊が付いていました。


2011-04-06-1.jpg


レッツパッチワークはランジェリーポーチを作ります。


でも、今回の作業は・・・

7種類の布(ピース)を縫い繋げひとつのブロックを作り、
土台の布に縫い付けるまでです。



解説書を見ながら・・・

2011-04-06-4.jpg

土台となる布に
パッチワークのブロックを縫いつけ
半分に折り、両脇も縫いとめました。
今回はここまで。
次号で
脇の本縫い。
マチ作り、
紐通しを縫って仕上げるのだそうです。




そして、今回のパターンレッスンは
「ボウタイ」


布をカットして・・・縫い始めたのは良いが・・・
白い布を同色3枚の布で繋げた部分に「はめ込み縫い」するのが
難しいです。^^;

2011-04-06-7a.jpg
縫い上がりが汚くて
一箇所縫い直したりも
しましたがどうにか
出来上がりました。



このマガジンを買い始め、
初めは作品の出来上がりが
楽しみなのでは?
と思っていたのですが
3回のレッスンを終えて
パターンのレッスンの方が
楽しく思えたりしてます。


マガジンの目的は、数あるパターンを学習する事に有るのでしょうから
すっかりその思惑にはまったってことなのでしょうね。( ̄∇ ̄;)


次のパターンはどんなのだろう?
私にも縫えるかしら?
と作品作り以上に今、楽しみに思っている私です。 (❤ฺ→艸←)





スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/255-e7c186fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT