ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワーク・コースマガジン4号

パッチワークコースマガジン4号は
前回途中までだったランジェリーポーチの残りの材料と
パターンレッスンの材料が付いていました。


先ずは途中だったランジェリーポーチを仕上げます。
裏側にして紐通しを作るのだが・・・
脇を片側に倒し、途中から両側に折り、ぐし縫いして仕上げるのだが
↓○印部分、綺麗に仕上げるのが難しい。( ̄∇ ̄;)


2010-04-23-2a.jpg


袋口を折り、縫い代と紐通し部分をぐし縫いし、
紐の先に飾り布を付け、紐を通して出来た~♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2011-04-23-3.jpg

でもこの紐、綿でごわついているのですべりが悪くて使い難い。
紐は化繊の方が良いかも。或いはもう少し細めの紐が良いかな。


そして4号のパターンレッスンは
「レモンスター」

かなり難しそうだけど・・・

ひし形のピースの縫い合わせはどうにか出来たが、
周りの三角と四角のピース、前回と同じはめ込み縫いだし・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

う、上手くできない。苦手だわぁ~(;´Д`) うぅっ。。

2011-04-23-6a.jpg


やっとこさぁ縫い終わり、

2011-04-23-7.jpgアイロンを
バシッと掛けたら

まぁまぁの出来に見えた。
  ((●≧艸≦)プププッ




こんなもんで・・・
まっ、良いか!
    ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




| パッチワーク・キルト | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

fumiさんは器用だよね(^_^)v

私は途中で挫折しそうです(>_<)

| チャピモモのママ | 2011/04/28 13:35 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

誰でも出来ますよ!プッ(^m^)

> 私は途中で挫折しそうです(>_<)
そうです。私も途中で挫折しないよう
頑張りたいです。^^

| fumi | 2011/04/30 12:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/263-2af5a32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT