ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我家のガーデニング

昨年の夏の猛暑と冬の強風で我家のお花さん達は
沢山枯れ果てました。o(TヘTo) くぅ

4年も頑張って綺麗な花を見せてくれた
ペラルゴニュームも枯れました。

でも、どうにか残った花達がちょっぴり咲いてます。

2011-05-09-6.jpg


ミッキーマウスの木(左)とオリーブの木(右)にも
蕾が付いて・・・まもなく花が咲くでしょう。(*^-^*)

2011-05-09-2.jpg

枯れたと思った紫陽花も葉を付け、蕾も付けました。
ハーブ類もふわふわに茂ってきました。

2011-05-09-4.jpg


中でも一番嬉しいのは種を撒き、芽が出て・・・
発芽後約1ヶ月で双葉の間から毛の生えたサボテンが生えてきます。
とネットの育て方に書いてあった「ドラゴンフルーツ」に

やっと双葉の間から毛の生えたサボテンが生えてきた事です。

↓ほらっ!可愛いでしょ♪(❤ฺ→艸←)

2011-05-09-1.jpg

次は・・・
発芽から3年目の夏に全長約120cmのところに蕾ができ、
その後開花、結実、収穫が出来ます。

の言葉を信じて、頑張って育ててみます。((●≧艸≦)プププッ


GWにリビングに置いてあったベンジャミンもベランダに出しました。
今年もリビングに取り込む晩秋まで、
燦燦と輝く太陽の光と清清しい風に当て、
一年間の元気を蓄えてもらいましょう。 ププッ ( ̄m ̄*)

2011-05-09-3.jpgベンジャミンの前に有る
若葉は月桂樹の新芽です。
枝を伸ばして
秋ごろにはその枝を切って、
料理用に葉を乾燥させるつもりです。

そうそう、ドラゴンフルーツ同様
種から育てたアボカドが
こんなに大きく育ちました。
     ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2011-05-09-7.jpg

そして、室内の観葉植物も・・・
もっさもっさに育っていますよ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

2011-05-09-5.jpg
(地震時に落ちない様、一応落下防止されてます。)


| ガーデニング | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですね♪

慈雨が緑をいっそう輝かせる、ほんとに贅沢な、あっという間に
過ぎ去る時期ですねっ。

運命を知らずに、狭い庭の木々たちも美しい葉で目を楽しませて
くれています。

3わんちゃんの育て方のみならず、植木もお上手です。
マルはたいしたしつけもしなかったのに、我が家の流儀に
馴染んで我慢強い子に。うちの場合、飼い主が下手でも
犬の方で学習してくれるようです・・・。あわわ。

| マル母 | 2011/05/11 16:26 | URL |

お家の中が植物園のようですね(^_-)-☆
私はこういう植物育てるのが下手で~
みんな枯らしてしまいます(>_<)

| チャピモモのママ | 2011/05/12 09:32 | URL | ≫ EDIT

Re: マル母様

本当に草木が光り輝く時期ですね。
緑が・・植物が好きな私には
一番嬉しい時期です。^^

我家とて、生き物の育て方は雑ですよ。
なんせ雑な人間のすることですから、
でもそれなりに育ってくれるものですね。ニャハハ (*^▽^*)

| fumi | 2011/05/12 20:46 | URL |

Re: チャピモモのママ様

緑が好きで・・・リビングに観葉植物飾ってます。^^
私が育てている植物は
丈夫で誰でも育てる事のできるものばかり。
ママさんでも大丈夫ですよ。(笑)

| fumi | 2011/05/12 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/268-8518ea4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT