ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸市・六甲高山植物園

5月14日(土)、お花の野外講座で
神戸市の六甲山頂付近、海抜865メートルにある
「六甲高山植物園」に行って来ました。(*^ー^*)/


2011-05-14-1.jpg

西入口より入ると直ぐに湿生植物区でしたが
残念な事に水芭蕉は咲き終わり、葉が大きく茂っていました。

2011-05-14-2.jpg


池の横を抜け・・・

2011-05-14-3.jpg


ロックガーデンへ。
小さな高山植物が可愛いお花を付けていましたよ。(❤ฺ→艸←)
ハイジのコスプレをした綺麗なガイドさんがお花の説明をしていました。

2011-05-14-4.jpg


色々なお花を見ながら樹林区へ。
木々の若葉が清清しいです。(人´∀`).☆.。.:*・

2011-05-14-5.jpg


石楠花とどうだんつつじの木も何本かあり、
丁度満開の花盛りでした。
中で大木のこの2本に感動♪しかも見事に満開です♪(☆▽☆)

私、今までに石楠花もどうだんつつじも、こんな大木見たことありません。
凄いですよね。

2011-05-14-8.jpg

どうだんつつじの花の下を通り、クリンソウの咲く湿生植物区へ。

まだ咲き始め。ってところでしょうか?

2011-05-14-9.jpg


園内をよく見て歩くと園内のそこここに
沢山の高山植物、山野草が植えられており、山野草好きな人には
一日居ても飽きないのでは?と思いました。
実は私も前の家では、庭で何種類もの山野草を育てていたので
もし、その頃にここに来ていたら
園内を隈なく歩いた事と思います。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2011-05-14-6.jpg


因みにコンデジで撮れた高山植物のお花達です。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2011-05-14-10.jpg

お花を撮るにはやっぱりデジタル一眼レフカメラが必要ですね。
ついつい荷物にならないコンパクトデジタルカメラにして
後で後悔したりして・・・。o(〃'▽'〃)oあははっ




| お出かけ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/271-a778b9f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT