ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節を移ろう「六甲枝垂れ」が見たいです!!

お花の野外講座で「六甲高山植物園」の高山植物や山野草の
お花を楽しんだ後は・・・


六甲ガーデンテラスに向かいました。(o^ ^o) /
六甲ガーデンテラスは車で「六甲高山植物園」から数分で行ける六甲山上にあり、
展望台、レストラン、土産物店、公園等がありました。


2011-05-14-11.jpg

明石海峡から大阪平野まで見渡せるという
見晴らしの塔、見晴らしのテラスからの景色は・・・

2011-05-14-12.jpg

お天気はとっても良かったのですが、
霞んではっきり見えません。( ̄▼ ̄|||) アリャリャ

2011-05-14-14.jpg

もっとすっきり見渡せたなら
六甲山頂の自然体感展望台「六甲枝垂れ」から大阪湾を一望しましょう。
と思ったのですが、その気も無くなり、
離れた場所から「六甲枝垂れ」を眺めただけでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「六甲枝垂れ」は昨年7月にオープン、
高さ約10メートル、直径約16メートルで、
ヒノキとステンレスで組み上げられているそうです。

ライトアップは、展望台の内側に設置された
発光ダイオードの照明器具約30台で演出されていて、
午後7時ごろ、ドームは山桜をイメージした淡いピンク色に染まり、
次第に緑色に変化し、
春から初夏へ移ろう季節感を表現しているそうですよ。(*^-^*)

2011-05-14-13.jpg


日中、離れた場所から見た自然体感展望台「六甲枝垂れ」は
鳥の巣(あくまでも私の主観です。^^;)にしか見えないのですが・・・
夜には淡いピンクの山桜の花が咲き、
そして若葉の初夏にと美しい変化を見せるのですね。(人´∀`).☆.。.:*・ 素敵!♪

そんな「枝垂れ」が見たいです!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




| お出かけ | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回は六甲に行かれたんですね!
お天気も良くて景色もきれいだし~最高ですね(^_^)v
確かに鳥の巣(笑)

| チャピモモのママ | 2011/05/19 09:35 | URL | ≫ EDIT

ほんと。前回も今回も素敵なお写真。目の保養です♪。

まさに、鳥の巣ですね。コンドルが似合いそう!。

| マル母 | 2011/05/19 14:13 | URL |

Re: チャピモモのママ様

六甲、良い所ですね。
お天気も良くて景色も綺麗だったんですが
黄砂?なのか、霞がかかっているのが残念でした。^^;

鳥の巣に見えますよね。(^m^)ププッ

| fumi | 2011/05/20 16:13 | URL |

Re: マル母様

> ほんと。前回も今回も素敵なお写真。目の保養です♪。
写真の撮り方は下手なのですが
場所が素敵な所なので私が撮った写真でも
どうにか見られますね。(笑)

> まさに、鳥の巣ですね。コンドルが似合いそう!。
わっはっは!鳥の巣に見えたのは私だけじゃなかった!^^;

| fumi | 2011/05/20 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/272-9844dbec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT