ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワーク・パターンレッスン「スクールハウス」

パッチワーク・コースマガジン6号のパターンレッスンは
「スクールハウス」です。


型紙で布をカットすると・・・
似たような大きさのピースがいっぱい。
どれがどこやら???

これはやっぱり、縫う前にピースを並べてピース確認必要です。
2011-05-21-2.jpg


それぞれのピースを
再度型紙に合せ
型紙毎まとめ、

本にある記号どうりに
並べました。





2011-05-21-3a.jpg


パッチワーク・パターン
     「スクールハウス」が出来た~♪
 (ノ*´▽)ノワーイ♪

このパターン、ピースの数が多いので難しそう。って思ったけど、
ブロック毎、ちゃんとピースを管理すれば直線縫いばかりなので案外楽でした。


2011-05-21-7.jpg

そうそう、先日、私が入会しているカルチャーセンターの
文化講座の発表会があり、パッチワークの展示の中で、
「スクールハウス」のパターンを何枚か繋げ、
キルト仕立てしたタペストリーを見たんだけど、
手の込んだタベストリーに負けないほど素敵でした♪(☆▽☆)

一種類のパターンで作るタペストリー。
気に入ったパターンで私も何時か作ってみたいな♪(≧∇≦)



スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こう言う細かい作業は私には到底無理です(>_<)

何時かはパッチワーク展示会に出品出来るようになると良いですね

| チャピモモのママ | 2011/05/26 13:15 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

私も本当は面倒くさがり屋なので
細かい作業は嫌いです。(笑)
でも手作り品が好きで、自分で苦労して
作った物には愛着が湧き、大事に扱うので
なるべく欲しいものは自分で作る為に
今、頑張って勉強中です。(^m^)プッ

| fumi | 2011/05/26 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/274-5c932eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT