ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌舞伎ミュージアムat南座

昨日(5月25日)、美食巡りの野外講座で京都・祇園に行って来ました。

お食事は・・・見た目は結構お洒落な盛り付けなのですが、
お味はちょっと~な感じなので
何処で食べたのかは内緒です。((●≧艸≦)プププッ

1時間30分のランチタイムが終わり、
2時間のフリータイムで南座に行きました。

2011-05-26-1.jpg


南座では丁度、
「猿之助歌舞伎の魅力」と題して歌舞伎ミュージアムが開催されていました。
恥ずかしながら私、実際に歌舞伎を観た事も無く
興味も無かったのですが、テレビで見る衣装が実際に見たら
どんなものか?ちょっと興味が湧いたので入ってみました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1、歌舞伎衣装の展示。
2、映像で見る歌舞伎の魅力。
3、歌舞伎舞台が出来るまで。

展示、映像、実演で見せて下さる様ですが、
1と3は時間が決められているので3の実演は断念しました。o(TヘTo)o

2011-05-26-2.jpg


残念ながら素晴らしい沢山の衣装や猿之助さんの楽屋再現の様子は
撮影NGで撮る事は出来ませんでした。
がっ・・・
写真展示物はOKです。(*^-^*)

2011-05-26-3.jpg


南座の足跡!?^^;
2011-05-26-4.jpg


こちら、記念撮影コーナーです。
皆さん中央に立たれ、猿之助さんとの記念撮影をパチリ♪(●´艸`)フ゛ハッ

2011-05-26-17.jpg

南座でちょっぴり日本伝統芸能の一つである歌舞伎に触れ、
一度は実際に観劇に行きたいと思ったfumiです。


因みに歌舞伎は
1965年4月20日に重要無形文化財。
2003年9月に世界無形遺産。

に登録されているんですねぇ。知りませんでした。(;´艸`)


次は花見小路へ Let's go! (*^〇^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| お出かけ | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/277-fee6e024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT