ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻ぺちゃーzの砦。

ブログを「ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪」に移行後、
すっかりブログ登場がご無沙汰の鼻ぺちゃーzですが、
相変わらず食いしん坊で元気です。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

先日、四季に応じて模様替えが趣味?の私は、
ペキルームもケージを取っ払って、模様替えしました。ププッ ( ̄m ̄*)

私としては夜はケージの中で寝かせたいのですが、
夫は夜も出入り自由にケージの扉は開けておいたほうが良い。
と、開けておくので、最近ではケージに寝るのは寧々たんだけ。
だったら場所を取るケージは要らないじゃん。と取っ払ったんです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

っで・・・
先日買ったビッグなカートも、いちいち折り畳むのが面倒だからと、
ケージの替わりにカートを置いて、
ケージ内に敷いてあったスノコに脚を付け、
元々置いてあったブラッシング台と共に、
鼻ぺちゃーzが楽しめそうな砦?を作ってみました~。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

2011-05-31-1.jpg

あんよの短い鼻ぺちゃーzでもブラッシン台の下→スノコ台→カート
の順に上がって行けばカートに辿り着けるでしょ!∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

写真を撮っている時、丁度寧々たん、カートで寛ぎ中。

寧々:あたち、夜もここで寝てるでちゅよ。
2011-05-31-2.jpg


写真を撮っている私の周りをうろうろしている櫂君に、
「櫂君、ハウス、ハウス!」と言うと、
櫂君は、急いで2段目のスノコ台のクールボードまで、掛け上りました。

2011-05-31-3.jpg

櫂:僕のお家はここでちゅけど・・・何か?
2011-05-31-4.jpg

みたいな顔をして、私を見る櫂君。( ̄∇ ̄;)

私は自分目線で作ったへんてこりんな寛ぎ場所に、
鼻ぺちゃーzが寛げないのでは・・・?
の不安から、変更後、時々ペキルームを覗いてはいたが、
それぞれが見る度に場所を変え、寛いでいる姿を見て、
結構気に入ってるんだな?と安心しました。

午後のお昼寝時間にそっとペキルームを覗くと・・・
ん?トリミング台の下で寝ているのは・・・寧々たん!

2011-05-31-5a.jpg


カートの中では舞ちゃんと櫂君が長~くなって寝ていました。((●≧艸≦)プププッ

2011-05-31-6.jpg





スポンサーサイト

| ペキニーズ | 08:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家もゲージ使ってませんよ~
自由気ままに歩きまわるし~どこでも寝るし(笑)
ゲージ場所取るしね(>_<)

舞ちゃん達もこれで自由にゆったり出来そうだね(^_^)v

| チャピモモのママ | 2011/06/02 10:09 | URL | ≫ EDIT

祝 模様替え♪

季節に応じて、しあわせな3わんちゃん達ですねぇ。
皆、新しいお部屋に大満足のお顔。ペキちゃんは、その
表情に気持ちがはっきり見て取れますもんね(爆)。

マルはケージ使っていなかったので、家全部がハウス
でした(苦笑)。ぷーはこれから仮住まい→新居と
2回のお引越しを控えているので、ケージ住まい
ベッドはクレート、です。fumiさんのセンスのかけら
が欲しい、です(涙)。

| マル母 | 2011/06/02 22:44 | URL |

Re: チャピモモのママ様

ケージは場所を取るし、中のお掃除も、し難いですよね。
でもケージが無いと舞は隅っこの方で寝てるので
時々何処にいるのかわからなくて探しちゃいます。^^;
今はペキルームで自由なだけなので
5、75畳の空間だから良いのですが・・・。(笑)

| fumi | 2011/06/03 18:11 | URL |

Re: マル母様

> 季節に応じて、しあわせな3わんちゃん達ですねぇ。
幸せなのか、不幸なのか、定かでは有りませんが・・・(笑)

> ぷーはこれから仮住まい→新居と
> 2回のお引越しを控えているので、ケージ住まい
> ベッドはクレート、です。
いよいよ工事が始りますか?
我家3ペキなので抜け毛が多くて、どの部屋にも
自由と言う訳には行きません。鼻水も飛ばしますし。(笑)
私としては、ペキルームに於いても、本当はケージに寝かせたいのです。
何か起きた時にも直ぐ確保でき、安心ですから。
ぶーちゃんケージ・クレートに慣らしておくと
病院、お出かけ等、いろんな場面に対応出来て良いですよね。^^

| fumi | 2011/06/03 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/280-13a55640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT