ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花の郷「滝谷しょうぶ園」

舞ちゃんの記事と前後しましたが・・・

6月9日(木)にお花の野外講座で
奈良県宇陀市に在る花の郷「滝谷しょうぶ園」に行って来ました。(*^o^)/

2011-06-09-1a.jpg


周りを山に囲まれた・・・
ってか、滝谷しょうぶ園自体が山の中に在るんですけどね。ププッ ( ̄m ̄*)
入口を入って前方の景色です。

2011-06-09-4.jpg


振り返ると、左が入口(入場券売り場)、右の建物は喫茶店です。

2011-06-09-2b.jpg


池の睡蓮が満開でした♪(*^-^*)
写真では葉っぱばかりが目立ちますけど・・・( ̄∇ ̄;)

2011-06-09-3a.jpg


入園した時間が11時45分でしたので、先にランチして、ゆっくりお喋りして・・・
その後、食堂横のてっせんの花園を見ました。

てっせんの花園には「てっせんの花道」と名づけられた
てっせんでトンネルが作られた道が有るのですが・・・
残念ながらお花はほぼ終わっていました。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

実はここに来る前インターネットで調べたら、
目的の花しょうぶには早過ぎるが、てっせん(クレマチス)は大丈夫・・・な感じだったのです。
なのに・・・ねぇ。o(TヘTo) くぅ

友人とがっかりだわねぇ。とちょっと不満を感じながらも進んで行くと・・・
まだこれからが見頃のお花も数々有りました~♪ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2011-06-09-7.jpg

ほらっ!素敵でしょ♪
八重咲きのてっせん。バラの花の様な豪華さですぅ。(☆▽☆)

2011-06-09-10.jpg


肝心の花しょうぶの花は・・・
まだほんの一部しか咲いていないので、後で見ることにして、
園の周囲を散策しました。

向こうに見える建物「左」はお食事予約席のお座敷で、
「右」は食堂です。
どちらも園内のお花を見ながらのお食事が出来ますよ(*^-^*)

2011-06-09-5.jpg

2011-06-09-6.jpg


ブルーベリー園のブルーベリーの木には実が鈴生りでした。!!(゚ロ゚屮)屮
7月にはブルーベリー摘みが始まるのでしょうね。

2011-06-09-9a.jpg


最後に、咲き始めたばかりの花しょうぶのお花観賞。

2011-06-09-8.jpg

見頃は・・・6月下旬~7月初旬頃かしら?(o゜ー゜o)??

2011-06-09-11.jpg

因みに・・・
2011-06-09-12.jpg
入園の際、
花しょうぶのお花も
紫陽花のお花も咲いてないから
「サービスです。」と
渡された札。

札と交換して頂いたのが、
「ブルーベリーのワラビもち」。
ゼリーに見えますが・・・

もっちりワラビもちです。
      プッ ( ̄m ̄*)



甘酸っぱいブルーベリーのワラビもちは
初めて食べましたが、あっさりして美味しかったです♪

二切れ有りましたが、一切れ食べてから気付き、
慌てて写真を撮りました。( ̄ー ̄;)ゞ

何処に行ってもやっぱり食い気が一番です。((●≧艸≦)プププッ


あたちの食いしん坊はママに似たでしゅかねぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| お出かけ | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/283-b02a7d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT