ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見事!♪15万本のクリンソウ。

18・19の土・日に鼻ぺちゃーzと共に山小屋に行きがてら
岐阜県高山市国府町の宇津江四十八滝山野草花園「花の森」に行って来ました。

高山地方、予報では午後から雨となっていたので
自宅から直接「花の森」に向かったのですが、
到着の11時には残念、小雨が降っていました。

雨に関わらず、わんこ同伴不可となっていたので晴れていたら
山小屋経由で「花の森」に行き、
鼻ぺちゃーzは山小屋でお留守番させるつもりでしたが、
雨なので鼻ぺちゃーzは車でお留守番です。( ̄ー ̄;)ゞ

雨と分かっていながらわざわざ行ったのは
前々から見たかったお花が見頃だったからです。

そのお花とは・・・

クリンソウです。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
しかも15万本ですよ!

2011-06-19-1.jpg


なだらかな山の斜面、一面に咲くクリンソウを上から眺めましょうと
登り坂をゆるりと上ります。

2011-06-19-2.jpg


斜面、上から眺めると丸で花柄の絨毯が敷かれた様。(人´∀`).☆.。.:*・

2011-06-19-3.jpg

2011-06-19-4.jpg

2011-06-19-5.jpg


森の中に広がるお花畑♪
あまりの美しさに目が覚めます。(☆▽☆)

2011-06-19-6.jpg


降り注ぐ雨もなんのその。
傘を差し、暫し佇み花に見入ってしまいます。

2011-06-19-7.jpg


クリンソウの群落数にびっくりさせられましたが・・・
蕾がほのかにピンクに色づき始めた笹ゆりの多さにもびっくりです。
凄く密集してますから、咲いたらこれも見事でしょうね。
笹ゆりは1万本有るそうです。

2011-06-19-8.jpg


咲いた笹ゆりの花。
ピンクの色も濃く、本当に綺麗です♪(☆▽☆)

2011-06-19-9.jpg

因みに通路の脇に蕾を付けた紫陽花が植えられていましたが
紫陽花も5千本有るそうですよ。
クリンソウのお花が見頃を過ぎると、
次には笹ゆりと紫陽花が見頃を迎えるのでしょうね。
絶対見たい。と心で願いつつ
四十八滝入口のレストラン「しぶき」でランチにざる蕎麦を食べ、
山小屋にと向かいました。


山小屋では満開のお花ならぬお鼻を上に向け、
何やら真剣な鼻ぺちゃーz。
車でお留守番のご褒美にパパがくれるグリニーズに
見入っている姿です。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2011-06-19-10.jpg

グリニーズ、貰って・・・
又、山小屋で1時間程お留守番なんだけどね。((●≧艸≦)プププッ
この後、飼い主は温泉にお出かけでした~。(*`▽´*) ウケケケッ



| お出かけ | 08:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/287-953a7159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT