ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかった分だけ寂しい。。。

土曜日の夜は、姉家族を招いてお食事会でした。
姉家族と言っても、姪や甥は別所帯なので、
たまたま姉に急用が出来、姉は欠席。
姪と甥の2家族と独身の姪、計7名様ご来宅です。 \(⌒∇⌒)ヨウコソ♪

子供の居ない我家は、年に3~4回、彼等を招いての
お食事会をするんだけど、
その度に悩むのが、献立、そして量。

常々2人分の料理しか作らないので、
どの位作ったらよいのか迷うのです。

っで・・・

今回は孟宗竹の筍ご飯。
炊き込みではなくて、混ぜご飯で作りました。
昔、母がよく作ってくれたのが混ぜご飯で、大好きな懐かしいご飯です。

でも混ぜご飯に合わせる副菜は?と言えば、やっぱり和食。
お魚料理とか酢の物とかなのでしょうが・・・

我家、掟破りの何でもありのごちゃ混ぜで・・・
メインはよ~く煮込んだロールキャベツ。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

2011-07-02-1.jpg

前菜は海老やインゲン豆、卵のゼリー寄せと
フランスパンのガーリックトースト。
サラダはポテトサラダ。
そして甥のお嫁さんが作って持って来てくれたヤム・ウン・セン(タイ風春雨サラダ)。

食事の途中で海老と豚肉でピカタを作るつもりで用意していたが、
皆、お腹いっぱいだってさ!
ロールキャベツ一人2個とガーリックトーストが利いたのかな?
ん?ポテトサラダもお腹にたまるか!(*≧m≦*)プププw

私としてはピカタを作る手間が省けて良かった~。(●´艸`)フ゛ハッ

っで、お食事の後はお喋りしたり、wiiでゲームしたり、
賑やかで楽しい一時を過ごさせて貰いました。

そして鼻ぺちゃーzも皆に甘えられて楽しかった様です。
特に舞ちゃんはA☆KAねぇねにべったり甘えて幸せそう♪(o^^o)ふふっ♪

2011-07-02-2.jpg


だけど・・・
賑やかで楽しかった分、皆が帰った後、めっちゃ寂しいんだよね。o(TヘTo)



スポンサーサイト

| 日常の中で・・ | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/294-5659dea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT