ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワーク・コースマガジン9号

パッチワーク・コースマガジン9号は
「ハート形のなべつかみ」とパターンレッスン「糸巻き」の材料です。


「ハート形のなべつかみ」は今号ではポケット部分のキルティングまでの
作業なので次号と共に一気に作り上げようと思います。

っで・・・
パターンレッスン「糸巻き」を仕上げます。


位置と配色を確認後、
2011-07-04-3.jpgそれぞれのブロックを縫い、

ブロックとブロックを縫い合わせ、
更に縫い合わせて完成するのですが、
毎回毎回、縫い合わせた後、
柄がちゃんと綺麗に出るかが、
心配です。


さてさて、
上下のブロックを縫い合わせたら
出来上がりですが・・・。





三角部分の頂点は??

2011-07-04-4.jpg

綺麗に合わさりました。

あっ、縫い代の倒し方も難しいですよね。
私、説明図を見なければ出来ません。
縫い代の倒し方の基本法則の様なものが有るのでしょうが、
今一、理解不能です。( ̄∇ ̄;)





| パッチワーク・キルト | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/295-bc3cee80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT