ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハート形のなべつかみ。

パッチワーク・コースマガジンの9号、10号の
レッツパッチワークで作る「ハート形のなべつかみ」、
今週火曜日に10号が発売されましたので、
早速一気に作りました。


9号での作業はなべつかみの               
ポケット部分のパッチワークと                10号でポケット口を
キルティングまで。                        ↓バイヤステープで包み・・・

2011-07-08-2.jpg
2011-07-08-3.jpg

本体にキルティングをして、ポケット部分を付け、なべつかみに仕立てます。
でっ・・・
完成したハート形のなべつかみ、綺麗に出来たわぁ~♪
と思ったのですが、何と大失敗!!Σ( ̄Д ̄lll) ガビーン

内側は良いんだけど・・・

2011-07-08-4.jpg


表側の薔薇の花柄、茎しか出てませんし、しかも下向き。(;´艸`)ぁぁぁ

ポケットの中を覗くと・・・
隠れた部分には上向きの薔薇の花が綺麗に咲いてました。((●≧艸≦)プププッ

2011-07-08-5.jpg


ママ、柄が綺麗に出る様に考えて裁つでちゅよ。
分かったでちゅか。d ( ̄o ̄*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| パッチワーク・キルト | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/296-8e57ee41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT