ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞ちゃんの外耳炎。

1ヶ月前、
鼻ぺちゃーzの毎朝のお手入れ中に、舞ちゃんの左耳の汚れが気になり、
クリニックに連れて行きました。

診断の結果は外耳炎。Σ( ̄Д ̄lll) ガビーン

週1回の割りでクリニック通いをして、
治療は・・・
1回目と2回目には耳の洗浄と注射。
3回目には洗浄だけで注射は打たれませんでしたが
その代わりに飲み薬が出ました。
そして、4回目の昨日はお耳の洗浄だけでした。
大分、良くなってはいますが、完治までは長引くようです。o(TヘTo) くぅ


垂れ耳の子は耳の中が蒸れるので耳の病気に掛かり易いそうです。

Drが、耳を縛るのは鬱血して良くないけど、
耳の毛を縛って、蒸れない様にしてあげた方が良いですよ。

と仰り、耳毛を縛ってくれたので、
翌日からはそれを真似して、耳毛を縛る事にしたので、
舞ちゃんの頭にはお団子が乗ってます。ププッ ( ̄m ̄*)


2011-07-11-1.jpg


舞ちゃんだけではなく、櫂君と寧々たんも
耳毛を縛って頭にお団子乗せてます。((●≧艸≦)プププッ


2011-07-11-2.jpg


耳毛だけを縛っても、きついと鬱血の恐れが有るので・・・
出来ればお部屋をからっと湿度の少ない
涼しいお部屋にしておくのが一番です。

でも、節電の折、今から24時間エアコンを使うのも気が引けるので、
ペキルームのエアコンは今のところ、午後の暑い時間帯だけにして、
午前中と夜は、自然の風と2台の扇風機とアイスノン、ヒエヒエボードで頑張ってます。


2011-07-11-3.jpg


飼い主は・・・
まだ24時間、自然の風と扇風機だけなんだけどね。ε-(;-ω-`A) フゥ…





| ペキニーズ | 08:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この暑さですものね~

舞ちゃん、お耳の治療がんばったね~。
おりこうさんだから、すぐに治るわねv(*'-^*)-☆ ok!!。

櫂くん、寧々たんも新しいヘアスタイル(イアスタイル?)
バッチリね!。

毛皮をまとう身にはつらい盛夏ですね。
あっという間に秋の気配ですよ。もう少し辛抱しましょうね。
お大事に~。

| マル母 | 2011/07/14 22:36 | URL |

Re: マル母様

本当に、毎日耳の掃除をしているのに
外耳炎になるなんて・・・--;
梅雨時から夏にかけてはカイカイも出来たりして、
健康管理が大変です。

舞の耳はもう汚れも付かなくなり、
まもなく完治すると思われます。

有難うございます。(*^o^*)/

| fumi | 2011/07/16 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/297-fa3a61fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT