ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪市・長居植物園の蓮池と道頓堀散策。

今月の「四季の花を訪ねる」野外講座で、
7月7日の七夕様の日に、小雨降る中、大阪市の長居植物園へ
蓮の花を見に行ってきました。

正門を真っ直ぐ進むと、大池には一面の蓮。
ぅわ~ぉ!!蓮根どれだけ出来るんだ!←浅ましい主婦の本音。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2011-07-07-1.jpg


ああ~、でもちょっと残念。
私のイメージでは、ちょっと濃い目のピンクの花が一面咲いているのかと・・・

葉の勢いだけが目立ち、お花も花びらの先がちょっとピンクがかった、
地味なお花でした。(;´艸`)


2011-07-07-2.jpg


でも折角来たのだから十分楽しみましょう。と散策開始。
大池をぐる~っと周って・・・

正面の反対側には、黄色とピンクのお花の睡蓮が咲いていました。


2011-07-07-3.jpg


更に回り込むと、白鳥が2羽、美しい姿を見せてくれます。(☆▽☆)


2011-07-07-4.jpg


ここから大池を逸れて、今が見頃のヘメロカリス園へ。


2011-07-07-5.jpg


そして、ひまわり園。
種類、色の違うひまわりが何種類か咲いていました。


2011-07-07-5b.jpg


見頃の花だけを見たら情報センターヘ。


2011-07-07-6.jpg

情報センターには大阪に残る自然、生き物、地層等の展示が有りました。
展示物をさっさーと見た後は・・・
やっぱり喫茶コーナーでお茶してお喋りと休憩です。o(〃'▽'〃)oあははっ♪


その後、野外講座は道頓堀へと向かいました。
(お花とは全く関係無いですけどね!ププッ ( ̄m ̄*))

2011-07-07-7.jpg

心斎橋通りを歩き回り、勿論、たこ焼き食べました~♪
さすが、本場のたこ焼きは美味しかったです。(o^^o)ふふっ♪





| お出かけ | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日の宝塚観劇に驚いていたら、今回はいっそう近くの長居ですって\(◎o◎)/!
長居の植物園きれいですね。私は公園しか行ったことなくて。
近くにこんなにきれいな場所があるなら涼しくなったら(ここ大事)行ってみようって思いました。

道頓堀は最近かなりきれいに整備されて(あれでも)歩きやすくなったんですよ。たこ焼きお口にあったようでよかったです(^^)

| おぺきちゃん | 2011/07/19 14:50 | URL |

Re: おぺきちゃん様

> 先日の宝塚観劇に驚いていたら、今回はいっそう近くの長居ですって\(◎o◎)/!

うふふ、このところ関西方面によく行ってます。
5月には神戸市の「六甲高山植物園」
6月には奈良県宇陀市に在る花の郷「滝谷しょうぶ園」
あっ、京都・祇園にも・・・。

大阪・長居へ行った時にはおぺきちゃんさんのご自宅は
ここから近いのかしら?なんて思ったりしました。^^

> 長居の植物園きれいですね。私は公園しか行ったことなくて。
> 近くにこんなにきれいな場所があるなら涼しくなったら(ここ大事)行ってみようって思いました。

長居植物園、広くて楽しめます。
涼しくなったら是非!お花の時期でなくても
池や森に癒されますね。

大阪たこ焼き、ってよく高速道路のSAで買ったりしますが
その数倍美味しかったです♪
中がふわとろでお出汁もきいて・・・♪^^

| fumi | 2011/07/20 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/298-50703471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT