ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何時までも心に残る人。

先日、11年乗っていた車を買い換えました。
何時もなら4・5年で新車に乗り換えているのに11年も乗るなんて・・・。
でも、まだ外観も綺麗で、勿論内装も綺麗だったので
そんなに長い年数乗っていたなんて思えないのです。

ってか、会社勤めを辞めてからの6年間は全くといって良いほど
運転しなかったのが本当のところです。
しかも、この車を買うにあたり、ある思い出も有ったりして・・・。

私は15年程前から股関節を痛め、手術の必要が有ったのだが、
夫が単身海外勤務をしていたので、夫の帰国を待って、手術を決行。

手術入院は2ヶ月(右足)、そして左足も引き続き手術の予定だったが
肝機能の数値がちょっと心配だからと一時退院、自宅療養2ヶ月後、
再度手術入院1ヶ月を要したのだが・・・。

当時乗っていた車はランクルプラド。
大き過ぎるからとプラドは夫が乗り、小さい車を自宅療養中に購入した。
はっきり言って、その当時の私は車どころではなく、
帰国後、プラドを横取りする形になった夫がデーラーに見に行き、決めてきたのです。

でも、その時のセールスH氏が
「奥さんが乗る車ですからお迎えに行きますから見てから決めた方が良いでしょう。」
と、連絡を頂き、両松葉杖でもたもた歩く私を迎えに来て、何種類かの車を見せてくれた。
っで、一応夫が決めた車を買う事に決めたのです。


そのセールスH氏、
2011-07-16-1.jpg

私の再入院の事を知り、
何と、花束を抱え、
お見舞いに来てくれたのです。


普通売ってしまえば点検時、
車検時位しか連絡も無いのに。



彼が病室に現れた時には本当にびっくりしました。

「手術後は痛みも無く自由に動けるんでしょ。頑張ってくださいね。」
と励ましの言葉を残して帰った。

更に退院後には退院祝いの花束を自宅に届けてくれた。

私はかって、こんなに気配りの行き届いたセールスさんに
一度も出会った事が無かったので、心から喜んだ。
次に車を買い替える時にも絶対彼から買おう。と心で思った。

そんな彼がまもなく、親の介護のため会社を辞め、田舎に帰った。
と聞いていた。

がっ、その数年後、戻って来て同じ会社に再就職した事も聞いていたので
今回車の買い替えに当り、H氏の所在をセールスさんに尋ねたら、
H氏は再就職後、中古車担当となり、自分の意と沿わない事から
退職し、今ではタクシーダライバーをしている。との事だった。

っで、車は今の担当セールスさんから購入したのだが・・・。

タクシードライバーとなったH氏は
きっと、お客様にとって心地良い接客サービスに努めているに違いない。と思う。
何時か偶然にもH氏のタクシーに乗り合わせる事があったのなら、
彼に改めてお見舞い、退院祝いのお礼を言いたい。
沈んだ私の気持ちをどんなにか、明るくしてくれたかを伝えたい。

私にとってH氏は何時までも心に残る人なのです。



スポンサーサイト

| 独り言 | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今時、なかなか人のお見舞いやらその後の経過まで親戚・友人でない限り出来ない気配りですよね。。。

心温まるお話ですよね。

とぉ!!!

言って舞ちゃんのBirthdayを忘れていたわけではないのですが・・・

6月に入り実家の父が倒れたり、私の引っ越しやらでドタバタで

ご無沙汰してしまってすいませんです。

舞ちゃん・・・お祝い、もう少し待っててね♪

| COCO | 2011/07/17 16:54 | URL |

Re: COCO様

> 今時、なかなか人のお見舞いやらその後の経過まで親戚・
友人でない限り出来ない気配りですよね。。。

特別高価な車でもない1600ccの車を購入しただけで
その後、お見舞いだの退院祝いだのとして下さるセールスさんは
いないと思います。
その時の私が余程哀れに見えたので、力付けて下さったのかも!
ですね。^^;

あらら、舞のお誕生日プレゼントはご心配なくですよ。
それよりお父様大変ですね。
これからのリハビリ、頑張っていただきたいです。
本人のかなりの気力が必要ですから
ご家族の支えが大切な時ですね。

ええー!!
COCOさん、お引越しなさったのは・・・?
ご○○されたんですか?^^

| fumi | 2011/07/19 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/299-2a2c6fa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT