ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カチョカヴァロ(チーズ)

食生活に於いて、昔から自分の気に入ったものは
飽きるまで飲み、或いは食べ続ける癖のある私。
最近のお気に入りはこちら♪

カチョカヴァロ(チーズ)

2009-09-26-1.jpg実は去年の暮れまでは
カチョカヴァロ(チーズ)なんて
チーズがある事は名前すら
知らなかったのだが
テレビでお取り寄せ番組を見て
注文したのが田中義剛さんの
花畑牧場の詰め合わせセット。

勿論評判の生キャラメルも
美味しかったが・・・
カチョカヴァロのピッツァが
めっちゃ美味しかったのだ。



その後、山小屋に行った際、ひるがの高原SA隣接の「クックラひるがの」で
カチョカヴァロを見つけて以来、
山小屋に行く度に買って帰り、食している。
そのまま食べたり、軽く焼いてパンに乗せたり、
勿論ピッツァにしたり・・・。

今までは花畑牧場のピッツァを真似て他のナチュラレチーズと
合わせてチーズだけのピッツァで食べていたが
今回は2種類のチーズに千切りポテトのバターいためと
ベーコンも加えて焼いてみた。


2009-09-26-2.jpg

これまた、カチョカヴァロとポテトが良くあって美味しかった♪
スポンサーサイト

| 私のお気に入り♪ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

fumiさんもチーズお好きなんですね。
私も月に一回北海道の中標津にある
三友牧場から取り寄せています。
(洞爺湖サミットで各国首脳がここのチーズを
召し上がったそうです)

カチョカヴァロとっても形がかわいいですね。
また、そのまま食べるのと熱を加えるのと
まったく味が変わるのでびっくりです。
私は熱を加えた方が断然お勧めです。
季節によって色が異なり、夏のミルクは黄色く
冬のミルクから作ると本当に白いカチョカヴァロ
なんですよ。どっちもおいしいです

fumiさんのブログ拝見していると好みがすごく
かぶってしまうのでちょっとびっくりです。
これからもブログ楽しみにしています。

| 愛之助まま | 2009/09/27 09:48 | URL |

Re: 愛之助まま様

愛之助ままさん、おはようございます。

はい、大好きです。
足の手術で3ヶ月の入院後、アルコールは飲まなくなったので
ゴーダ・カマンベール・ブルーチーズの様な塩気の多いものは
食べなくなりましたが
最近ではフレッシュなモッツァレラをサラダやピッツァに使ったり
パルミジャーノをパスタや他の料理に使って楽しんでいます。
そんな折カチョカヴァロを知り、クックラの物が
塩気も少ないので気に入りました。^^

三友牧場からお取り寄せのカチョカヴァロは
とっても美味しいのでしょうね。^^

熱を加えた方が円やかな味になりますね。
アルコールのお供にはそのままが美味しいかも!
黒柳徹子さんは焼いて食べるのがお好きだそうですよ。

あらっ!私と好みがかぶるとは・・・
お気の毒かも。私夫から個性が強いって言われてるの。
多分他人からもそう思われているかもです。(笑)
子供が居ないこともあり、何時も野外旅行に行く友人とも
話題が合わず聞き役に回るんですが疲れます。
(家族や人の噂話中心なので興味0の私にはちょっと苦痛です。^^;)

| fumi | 2009/09/29 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/30-52353972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT