ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー

8月4日(木)、「四季の花を尋ねる」野外講座で
長野県白馬村の岩岳ゆり園に行って来ました。

日帰り旅行なのに片道5時間掛けて行くなんて・・・
体力的に自信の無い私は行く寸前まで悩んでいたのですが、(*´д`)?? ドウシヨ?
友人は行く気満々なので、彼女の意気込みにつられて参加を決めました。

幸いお天気は晴れ。(*^-^*)
岩岳山麓よりゴンドラリフトに乗り、山頂のゆり園に向かいます。

このゴンドラリフトが、かなりスリルを感じさせてくれます。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
動き始めから降車までの8分間はヒヤヒヤ物で結構楽しめます。(*≧m≦*)プププw


2011-08-04-1.jpg


山頂にはカフェレストラン「スカイアーク」。

2011-08-04-2.jpg


レストラン前には一面のゆり園と山麓の景色。
残念ながら北アルプスの山々は雲で見えませんでした。o(TヘTo) くぅ


2011-08-04-3.jpg

ゆり園を散策。

2011-08-04-4.jpg

2011-08-04-5.jpg

2011-08-04-6.jpg

2011-08-04-7.jpg


そして、カフェレストラン「スカイアーク」、屋上展望台からの景色。


2011-08-04-8.jpg


横手にはブナやミズナラの林が広がり・・・
ハンモックに寝転びながら木漏れ日の中、お昼寝も良いかもですね♪(☆▽☆)


2011-08-04-9.jpg


私と友人は・・・

2011-08-04-11.jpg
残りの1時間30分を何時もの様に、カフェで
景色を満喫しながらケーキとコーヒーで
お茶しました。(●´艸`)ウフフ


素敵な場所に来られても
バス旅行の片道5時間はきついよね~。

なんて、
文句言いながらね。((●≧艸≦)プププッ



でも私、
何時もだったら翌日疲れでダウンして寝込むのに、
今回大丈夫だったの。ヾ(*≧∇≦)〃

翌日フィットネスクラブに行き、エアロと岩盤浴をしてきたの。
これって、今迄の自分では考えられない事なのです。
フィットネスの成果を少し感じられ、もう少し頑張れば
念願の一人旅(体が健康でないと無理でしょ。)も夢ではないかも。
と思ったり・・・。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ




| お出かけ | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(^_^)
片道5時間は辛いね~
でもお天気も良さそうだし、ユリもしっかり観れたし良い小旅行ですね(*^^)v
一人旅も出来そうだね(^_^)v

| チャピモモのママ | 2011/08/11 08:33 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

おはよう♪
片道5時間はさすがに疲れます。
お天気が良かったから行ったのですが、
もし悪かったら絶対欠席。(笑)

今の目的は健康になって 一人で豪華客船で旅をすること。
この体調ではまだまだ先のようです。^^;

| fumi | 2011/08/11 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/307-702e0da5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT