ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンキングポットの寄せ植え

ベランダの西に取り付けたラティスに
ハンキングポットの寄せ植えを掛けたくて
突然ホームセンターにお花を買いに出かけた。

でも自分のイメージするお花が無い。
ってか、まだ夏の名残りの花が有るだけで
秋咲きの花はコスモス・なでしこ位。

じゃぁハーブの寄せ植えでも・・・と見てみたが
お花を楽しめるハーブも無く
とりあえず、ハンキングポットとお花を6点買ってきた。

さぁ植えましょう。とベランダで作業をしていると
寧々たんはお花の匂いが気に入ったらしく
執拗に匂い嗅ぎ!
やばっ!まさかお花をパクリといかないよね。

「寧々たん、お花綺麗でしょ。食べないでね。」と言ってみた。ププッ ( ̄m ̄*)


2009-09-29-3.jpg

そんな寧々たんからお花を取り上げ、植え始めたら
奥行きの無いハンキングポット故、2列に植えて6点でポットに丁度いっぱい。
ハンキングポットにはお花だけを植えた方が良いかも。
パンジー・ビオラの苗が沢山出始めたらアイビー等と
組み合わせて植えてみようかな。


2009-09-29-4.jpg

スポンサーサイト

| ガーデニング | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ??

この横顔はお寧々さま?ですか~?

すっかり女っぽくて(笑)

舞ちゃん・・・そっくりですよね~

初めて、見間違えました、

fumi家ファンの私とした事が・・・。

もう~お外は涼しくてお庭いじりに最適ですよね~♪

可愛いお花達で色、高さのバランスがとても素敵です。

| テンママ | 2009/09/30 20:11 | URL |

Re: テンママ様

はい、寧々ですぅ。
舞と似てるでしょ!
毛の生え方が違うので前から見るとそれ程似てると
思えないのですが、シャンプー時の顔は
毎日見ている飼い主でさえ間違えるほどですよ。^^

ベランダガーデンなので思うに任せませんが
お花は良いですねぇ。
こんな私でも気持ちが優しくなります。(笑)

| fumi | 2009/10/02 10:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/31-82e17824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT