ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワークコースマガジン11号・12号のパターンレッスン

パッチワーク・コースマガジン11号のパターンレッスンは・・・

「ヤコブの梯子」

かなり細かい。
でも、カットしたピースを並べて確認。
ユニット毎にまとめておけば大丈夫。
ピースをユニット毎、縫い合せます。

2011-08-07-16.jpg

2011-08-07-16c.jpg



ユニットを繋ぎ合わせ、
ブロックを作り、
ブロックを繋ぎ合わせたら・・・







パッチワークパターン「ヤコブの梯子」完成です。

2011-08-07-7.jpg




角も、まぁまぁ

合わさりました。












っで・・・
コースマガジン12号のパターンレッスンは・・・

今まで作ったパターンの内の6パターンを
ラティス、内ボーダーで繋ぎ、Aブロックを作りました。

コースマガジンでレッスンしたパターンは、最後は全て
ラティスとボーダーで繋ぎ合せ、ベッドカバーを作るんですけど、
12号ではその一つのブロックを作ったのです。
(ベッドカバーはA~Iのブロックで構成されていました。)

2011-08-12-5a.jpg

ベッドカバー1/9だけですが、縫いつなげてみたら
全て違うパターンってのも見ていて楽しいです。

私、出来上がったらこのベッドカバーを
山小屋のリビングの吹き抜けの大壁に掛けたいと思っています。

今から出来上がりがめっちゃ楽しみです♪




| パッチワーク・キルト | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/311-2a8ece7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT