ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞ちゃんとお揃です。^^;

手編みのカーディガンが欲しくって、お店を気にして見ていたんだけど、
気に入った柄って、中々見つからないものですね。

っで、図書館で手編みの本を何冊か覗き、
これでも良いじゃん。と糸を購入し、編み始めたのが7月下旬。
やっとお盆前に出来上がりました。


本と糸の種類も違うし、ゲージも合わないので
柄を減らしたり、段数も減らしたり・・・
だからって、左右の柄が合ってなかったらおかしいので
左右の柄合せに結構苦労しました。(。´-ω・)ン?


2011-08-22-2.jpg


でも何とか自分サイズに出来、満足満足。(o^^o)ふふっ♪

っで、調子に乗って普段、タンクトップの上に網網のプルオーバーでもと、
編んでみました。
お盆休みはお家でぐ~たら過ごしていたしね。
四角く編んで、四角い袖、くっ付けただけのプルオーバーです。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


2011-08-22-1.jpg


すご~くゆったり編んだつもりなのに・・・
出来上がったらそれ程でもなかったの。普通に丁度良い。ププッ ( ̄m ̄*)

糸も微妙に余り・・・
余り糸で舞ちゃん達のサマーセーターも編んじゃいました。
右側の格子柄の服は糸が無くなり、袖ぐりが編みっぱなしになっちゃったけど・・・
着せるとどうせ見えなくなっちゃうから・・・
まぁ良いか!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


2011-08-22-3.jpg


舞ちゃんのサマーセーターとは編み柄も同じ。お揃です。((●≧艸≦)プププッ


鼻ぺちゃーz:あっ、ママとおんなじお洋服でちゅね。
2011-08-22-4.jpg


いつもはパパがお散歩に連れて行くけど
万が一お散歩に行く事になったら着替えなくっちゃ!だわ。( ̄∇ ̄;)





| 手作り(手芸) | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
fumiさんにはいつも感心しちゃうな~
とっても素敵ですよ(^^)v
今度舞ちゃん達とお揃いのお洋服でお散歩してみてね(^_-)-☆

| チャピモモのママ | 2011/08/25 09:02 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

チャピモモのママさんこんにちわ♪

下手の横好きですよ~
暇に任せて作ってるだけです。(*^m^*)ププ

> 今度舞ちゃん達とお揃いのお洋服でお散歩してみてね(^_-)-☆
それだけは・・・^^;
糸が余って勿体無いから
お揃いで作っただけだから。(笑)

| fumi | 2011/08/26 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/315-7122b723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT