ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワークパターン「ノースカロライナ リリー」とおまけ^^

パッチワーク・コースマガジン13号の
パターンレッスンは「ノースカロライナ リリー」です。


お花の部分が結構細かく、
布を裁つ時、花びら2種類の3枚づつは向きを変えて裁たなくてはいけないのに
全部同じ方向に型紙当てて裁ったので失敗。
(何時もは逆方向に裁たなくても良い様、型紙付いているのに・・・--;)
残り布でどうにか取れたから良かったけど・・・


2011-08-23-2.jpg

茎はアップリケで仕上げます。
縫い合わせるまでお花と茎がきちんと合うか心配だったけど・・・

パターンレッスン
「ノースカロライナ リリー」出来ました~。

2011-08-23-3.jpg


っで、
前回のエコバッグの材料が結構余っていたので
巾着のパターンでパッチワークして、それをジーンズ地に縫いつけ、
周りをパイピングしてテーブルセンター作りました。


2011-08-25-1.jpg


デアゴスティーニのパッチワークを始めてから
何時もならぽいぽい捨てていた端切れまでもが
勿体無い、何かに生かしたい。と思うようになりました。
出来栄えが悪くても、自分で作った物って、妙に愛おしさを感じますぅ。




| パッチワーク・キルト | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

進化してるぅ~♪

さすがfumiさん
パッチワークもお揃のセーターもバッチリですね。

この手芸の腕前から、インテリア(ペキハウス模様替え等)まで
万能な主婦力。うらやましい。
一月だけでよいから、その才能を分けて欲しいなe-265

| マル母 | 2011/08/28 21:50 | URL |

Re: マル母様

ふふっ、バッチリだなんて・・・
いい加減なので恥ずかしいです。--;

私、主婦力は下の下ですよ。
家事も手芸も自己満足出来たら良しの程度ですから。
他人や家族の満足とか考えてませんから。(笑)

| fumi | 2011/08/30 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/316-9de9c0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT