ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワークパターン「チューリップ」

パッチワーク・コースマガジン14号のパターンレッスンは、
「チューリップ」です。


こういう可愛い図柄の時はやる気が出ます。(*≧m≦*)プププw



カットしたピースを一度並べて見るのもすっかり癖になりました。
そして、ユニット毎、まち針で止めてまとめておく事も。


2011-09-07-2.jpg


一気に縫って出来あがり~♪(*^-^*)

んん??
右の葉っぱ、上の直角部分と合ってないし。(;´Д`) うぅっ。。
(ブログの写真を見て、始めて気が付きました。ーー;)
後でやり直そう。。。


2011-09-07-4.jpg


っで、今回と今迄の残り布でもう一枚作りました。


2011-09-07-5.jpg


残り布で作ったパターン、これで6枚目。
残り布で何枚出来るか分からないけど、
最後はベッドカバー同様繋ぎ合わせてタペストリーでも・・・出来たら良いな♪(☆▽☆)




| パッチワーク・キルト | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
チューリップ柄可愛いですね(*^^)v
これを何枚も作るんだね~
大変そう(>_<)
根気がいるね!
私には無理だわ(笑)

| チャピモモのママ | 2011/09/08 08:37 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

おはよう(*^_^*)
うふふ、
私に出来る事ならママさんには
楽勝ですよ。^^

| fumi | 2011/09/11 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/320-f72df20d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT