ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕、もう裸じゃないよ。

去年の3月、興味も無かったテディベアに突然興味がわき、
テディベアの大家族を作りました。
その後、どでかテディベアも2体作って・・・・
我家の鼻ぺちゃーzにも呆れ顔されたりして・・・

ほらっ、↓の写真、テディベアと対面中の鼻ぺちゃーzですが
明らかに「何、これっ!また作ったの。いい加減にしてでしゅ!」
みたいな顔して、敵意の有る目でテディベアを見てるでしょ。(;´艸`)


2010-03-25-2.jpg


そのどでかテディベアさん達、お洋服も着せてもらえず
ネッカチーフのりぼんを付けていたんだけど、
昨日、やっと男の子のサロペット作りました。

要らなくなった、と言うか穿けなくなったジーンズを
リメイクして作りました。ププッ ( ̄m ̄*)

2011-09-11-1.jpg

スリムジーンズの膝上部分で
カットして、

お腹に当たる部分
(カットした足の上部)
の縫い目を解き、
股上の前後を縫って、
ウエストにゴムを入れました。

胸当てを付け、

肩紐はジーンズを裂いて
三つ網で作りました。


スリムジーンズだと
足の太さを調整する必要も無く
丁度良い太さなので
簡単にリメイク出来ました♪








テディベア柄のハンカチを首に巻いて・・・


2011-09-11-2.jpg

「僕、もう裸じゃ無いよ♪」と、
彼が嬉しげに見えるのは私だけ?(❤ฺ→艸←)


あれれ、熊さん今日は裸ん坊じゃないでちゅね?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 手作り(手芸) | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い♪

リメイクでこんなにカワユク出来ちゃうんですね。
スカーフの柄が、うちのぷーに見えました(爆)。

3日ぶりにPCで打ち込み可になりました。
(買い替え必須・・・)

| マル母 | 2011/09/13 11:10 | URL |

Re: マル母様

> リメイクでこんなにカワユク出来ちゃうんですね。
面倒なので子供服でも買って着せようと
思ったのですが、お腹が太くて合わないの。∵ゞ(´ε`●) ブッ!!
っで、簡単に作れる方法がこのリメイクでした。

> スカーフの柄が、うちのぷーに見えました(爆)。
確かにちょっと見トイプーに見えますもの。
カラーはぷーちゃんと一緒だし!(笑)

> 3日ぶりにPCで打ち込み可になりました。
> (買い替え必須・・・)
PCの修理ってかなりお金が掛かりますから
買い替えたほうが良いかもですねぇ。

| fumi | 2011/09/14 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/321-9ce6d15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT