ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞ちゃんがお約束事を守れない時。

鼻ぺちゃーz、おやつの中で最近一番嵌っているのは・・・

週、2・3回おやつ代わりに与える「グリニーズ」。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪

舞ちゃん2歳の頃まではそれ程好きでもなかったし、
時折咽喉につかえて「おえぇ~」なんてことも有ったりで
櫂君、寧々たんが生まれてからは与えなかったの。

でも櫂君も寧々たんも大人になり、噛まなきゃ飲み込めないものも
理解してきたので最近又、与える様にしたんですよ~。(*^-^*)


でもね~、
舞ちゃん、他のおやつの時にはお約束通り、
ちゃ~んと「お座り」、「お手」、等して、「よし」で食べるのに・・・

だ~い好きな食べ物には、
ほらっ、何もしないでパクッテ逃げた!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

しかも櫂君の前に置いてあったグリニーズをだよ。

寧々:えっ、舞ちゃん勝手に持ってたけど良いんでちゅか!?
櫂:あれれ、僕のグリニーズが無いでちゅぅ。
2011-09-12-1.jpg

舞ちゃんの行動に
飼い主は大声を上げ怒り・・・
寧々たんは驚き・・・
櫂君は嘆き悲しむ。

でも舞ちゃん、「そんなの関係ない!」とばかりに
涼しい顔して美味しそうにグリニーズをほうばるのでした。(;´艸`)ぁぁぁ


2011-09-12-2.jpg




| ペキニーズ | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ♪

舞ちゃん本領発揮???、(失礼。
レディも時にはハメを外すのよね~。

櫂くんと寧々たんのお顔がたまらない(爆)。
長い犬生、つぎに何が起こるかは予測不能よん。うふふ。

| マル母 | 2011/09/13 11:15 | URL |

Re: マル母様

> 舞ちゃん本領発揮???、(失礼。
> レディも時にはハメを外すのよね~。
いえいえ、わんこも年齢と共に図太くなるんですよ。
人間で言えばおばさん真っ只中ですもの。(爆)

> 櫂くんと寧々たんのお顔がたまらない(爆)。
> 長い犬生、つぎに何が起こるかは予測不能よん。うふふ。
櫂も寧々もまだまだ飼い主の言う事を忠実に守るので
舞の行動には何時も「えっ、あんな事して良いの?」
な顔して飼い主を見るんですよ。
その純真さが可愛いです♪(親ばかですが・・)(笑)

| fumi | 2011/09/14 21:31 | URL |

おはよう(*^_^*)
舞ちゃんは人のものが美味しそうに見えたんだよね(笑)
櫂くんの嘆き顔可愛い~

| チャピモモのママ | 2011/09/15 08:27 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

こんにちわん♪

舞ったら意地汚いから何時も櫂、寧々の食べ物と
見比べたりしてるのよ。
同じ大きさだっつーの。(爆)

| fumi | 2011/09/15 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/324-25b426bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT