ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渥美半島・伊良湖岬へGo!

予報では雨だった筈の3連休、fumi地方は晴天続きです。

山小屋行きを中止したのが残念。
っで、あまりの晴天なので昨日、ランチがてら
愛知県渥美半島の伊良湖岬までドライブしました。

我家から車で走る事2時間、伊良湖岬に到着です。


↓の岩の有る辺りからの日の出は最高だそうです。
勿論右手の小高い山の上のホテル(伊良湖ビューホテル)からの眺めは最高です。


2011-09-18-10.jpg


太平洋沿岸には大きなタンカーが何隻か見えました。

2011-09-18-11.jpg


ここより1km先には・・・
恋人の聖地モニュメント

「願いが叶う鐘」なんですって!♪(☆▽☆)

あっ、あのおっちゃんも鐘を鳴らしたいのかしら?((●≧艸≦)プッ

2011-09-18-5.jpg


こちらが「願いが叶う鍵」ですよ~。(*^-^*)

2011-09-18-12.jpg


「願いが叶う鐘」を鳴らし、「願いが叶う鍵」を掛けたら、
もうばっちし、貴女の願いは必ず叶うでしょう♪(*≧ε≦*)ノ彡☆

そして目の前に広がる砂浜が「恋路ヶ浜」。

2011-09-18-4.jpg

「恋路ヶ浜」の名の歴史は古く、江戸時代には

春さめに 
   ぬれてひろはんいらご崎 
        恋路ヶ浦の恋わすれ貝 

と和歌に 歌われており、
その昔、高貴な身分の男女が許されぬ恋に都を追放され
この地に暮らしたと言う伝説にちなみ、付けられた名だそうです。

因みにここ、「伊良湖岬恋路ヶ浜の潮騒」が、
「日本の音風景100選」に選ばれているそうです。


そして目的のランチは何の下調べも無く出かけてきたので
お店選びも面倒なので
岬の反対側、三河湾に面したホテルでランチする事にしました。( ̄∇ ̄;)


2011-09-18-7.jpg


静かな三河湾を眺めながらのランチです。(・-・*)ヌフフ

2011-09-18-8.jpg


食後はロビーで行われたトロンボーンとピアノのコンサートに耳を傾け、
暫し、休憩。


2011-09-18-9.jpg


午後4時、帰宅のランチ&ドライブでした。



| お出かけ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
台風の方は大丈夫でしたか?
やっぱり海は良いよね(^^)v
私も願いが叶う鐘ならしたい~(笑)

| チャピモモのママ | 2011/09/22 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

こんにちわん!(*^_^*)

お陰さまで被害は有りません。
でもご近所では瓦が飛んだ家が何軒か
有った様です。

> 私も願いが叶う鐘ならしたい~(笑)
実は私も鐘、鳴らしてみたかったんだけど・・・
若いお嬢さん達ばかりだったから
近づけませんでした。^^;

| fumi | 2011/09/22 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/325-fc1ef58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT