ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「カフェエプロンのポケット」とパターン「プロペラ」

パッチワーク・コースマガジン15号の
レッツパッチワークでは「カフェエプロンのポケット」を作りました。


ティーカップのパターンが可愛いです♪(☆▽☆)
中央に花柄のピース、両側にティーカップのパターンで縫い繋げて・・・

2011-09-23-2.jpg


今回の作業は終了です。
15回目ともなると、多少の慣れも有り、
説明文も読まず絵柄を見て縫っていったら・・・・
周りの4枚のピース(格子柄)の縫い順を間違えて
右のティーカップパターン、縫い代の倒しが反対だった!!

仕立てたら縫い代部分は隠れるので・・・良しとします。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2011-09-23-3.jpg


パターンレッスンは
「プロペラ」です。


2011-09-23-5.jpg

今回の布は
固かった~!!
  (;´Д`) うぅっ。。

縫いにくいし、
手は痛いし、



ああぁぁ・・
表からもアイロン掛けなきゃ
しわが・・・( ̄∇ ̄;)


    


そして・・・
ティーカップパターンが可愛かったので
余った布に白布を足してティーカップパターン3枚作っちゃいました~。(❤ฺ→艸←)

使い道はまだ決まってないんだけどね。
う~~~ん、何にしようかなぁ?

2011-09-23-6.jpg



| パッチワーク・キルト | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/327-1d3988ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT