ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜の夜は白鳥変装おどりと花火と。

先週3連休で行った山小屋では、2日目(土)の夜、
郡上市白鳥町で行われた「白鳥変装おどり大会」を見に行きました。
何年か前までは郡上八幡で行われる仮装おどりを見に行ってたんですけどね、
山小屋から時間的に半分でいける白鳥でも変装おどりを行っている事が分かったので
今回始めて、観に行ってきました。


始る1時間前からお囃子の屋台を囲み踊る町内会の皆様。
本当に踊りを愛してらっしゃるんですねぇ。(*^-^*)


2011-09-24-1.jpg


「白鳥変装おどり大会」はpm8:00から始りました。
出場者は約1mの高さに作られた花道の上を踊りながら進みます。
観客は花道の両側でかぶり付きで観るのです。ププッ ( ̄m ̄*)


その出場者の先頭をきって出てきたのは・・・
平成24年9月29日(土)~10月9日(火)に開催される
第67回国民体育大会ぎふ清流国体のマスコットキャラクター「ミナモ」です。


2011-09-24-2.jpg


その後、色々と趣向を凝らした変装で登場の出場者の面々。ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪


2011-09-24-3.jpg


私、個人としては↓の方々の変装に楽しませて頂きました。


女性6・7人のグループで奴だこに扮して・・・
衣装、お顔の隈取が楽しい♪d(・∀<)ナイスッ


2011-09-24-4.jpg


こちらも女性9人によるかかし。
詰め物のお腹に描かれた顔がユニークで楽しい♪(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

因みにこのグループが優勝されたようです。

2011-09-24-5.jpg


男性一人で出場のこの方は随分会場を沸かせてくれました。
ちり紙に火を付け、揉んで花吹雪にかえたり・・・
鮎を出したり・・・
の手品で楽しませてくださった挙句、極めつけが・・・

頭が突然コロリと落ちる。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ワオー
ぎゃー!!!

驚きの喚声が上がりました。
私も、目の前に来た時には「やってくださ~い。」なんちゃって~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でっ、この写真が撮れました。(*≧m≦*)プププw


2011-09-24-6.jpg


約1時間、変装おどりを楽しませて頂き、山小屋に帰ろうとした時、
花火の音が鳴り響いていました。
どうやら土・日は神社のお祭りで花火大会も開催されていた様子。
道路わきに車を止め、夜空にきらめく花火に暫し見とれ、(☆▽☆)
山小屋にと戻りました。


2011-09-24-7.jpg




| 山小屋にて | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/329-9607206b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT