ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分を評価すると・・・

今日は夫が習っているオカリナの演奏会があり、
出演の為、さっき夫が出かけて行った。
若かりし頃は仲間とバンドを組んでドラムス担当していたり、
ハワイアンをしていた頃にはスチールギターをやったりと
結構音楽好き。
練習も短時間では有るが毎日している様だし・・・。
私とは大違い。(笑)

私も音楽は好きな方だと自負していたが
自分が演奏する音楽ではなく、バックミュージックとして
気にならない程度の音量で聞き流すのが好きなだけだと
最近気づいた。気づくのが随分遅すぎるけど・・・。(爆)

そんな私が琴・三絃を習い始めてうん十年。
師範を十五年位していた事も有ったが・・・
東京のある人間国宝になられた筝曲家の元にお稽古に通い始めた頃、
丁度お弟子さん達も進学だの就職だの結婚だの・・・と休みがちになったので
お稽古場は閉じ、それ以来、人に教えることは止めた。

今思い返せば東京の筝曲家の元に通っていた5~6年間は
暗譜で三絃を牽き、唄を唄い、師匠の琴と合奏出来なければ新しい曲に進めないので
短時間ながらも毎日曲を聴き、人並みに練習をした期間だ。
私の人生の中で唯一、真剣に勉強した期間であったと思う。

そのくらい、私の辞書(人生)には努力の言葉が見つからない。^^;
何にでも興味を持ち、やってみたい気持ちは大なれど
覚えたり、練習したりが嫌なのだ。更に形にはまったやり方も嫌!

一言で言ったら、楽してやりたい。作りたい。
要するに怠け者のぐ~たら女ってことでしょうか。(--;






スポンサーサイト

| 独り言 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/33-4eb74a2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT