ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

些細な事だけど・・・心が折れちゃう。。。

フィットネスクラブ入会より10ヶ月、体組織測定を入会時にやって貰い、
その後、家で体重、体脂肪率を測っているが、
何の変化も無いので測定して貰っても同じだろうなぁ。と思いつつも

筋肉量は増えているかも!?なぁ~んて期待して測定してもらったら・・・

筋肉量が 0.2kg減っていた!!(;゜ロ゜)エェ??

勿論、体重変化無し、体脂肪率もほぼ同じ。

毎日ぐてぐて、ゴロゴロお昼ねしたりしていたのを、
たとえ週3日とは言え、それなりに運動してきたのに筋肉量が減少?

信じがたい事実にがっくり!

やる気も失せた。

フィットネスで仲良くなった友たちは口を揃え
「まだ一年も経ってないんだものこれからよ。」とか、
「変わらないのは良い事じゃない。悪くなってないんだから」とか
慰めてくれる。
「もうちょっと頑張ってみようよ。」と
力付けてくれる。

でも筋肉量が減ったんですけど!o(TヘTo)

運動してても減ったんですけど!。・゚(´pωq`)゚・。


10ヶ月間の運動は・・・・・お昼ねにも劣る運動量?(;´Д`) うぅっ。。

あまりのショックで今週(月・火)はフィットネスには行ったが
運動しないでスパ(炭酸泉浴&岩盤浴)だけで帰ってきた。

あぁ・・私ってば直ぐ心が折れちゃうから駄目なんだね。

0.2kgなんて誤差の内さ、まづは維持、今からが変わり時よ。
脂肪を燃焼させて健康体目指して頑張ろう!!

って・・・
気持ちには中々なれない。(;´艸`)



スポンサーサイト

| 独り言 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
あら~筋肉量が減っちゃったんですか~
頑張ってるのにね!
でもこれから筋肉モリモリついてくるかもよ(^^)v

| チャピモモのママ | 2011/10/06 08:45 | URL | ≫ EDIT

そそ、誤差のうち

カーブスでは月初めに測定があり、
自分も体脂肪率が増えていましたよ(笑。
スタッフが言うには、今日測った人の9割が増えてました。
って。秋には脂肪を蓄えるのが自然なのかもって(爆。

2%だったら・・・ですが、0.2kgですもん。
不思議なことにこういう数値は直線ではなく曲線で変化する
みたい。来月は増えているかも、ですよ~♪。

| マル母 | 2011/10/06 20:39 | URL |

Re: チャピモモのママ様

チャピモモのママさん、おはようで~す♪(*^_^*)

筋肉量が減るって・・・
どう考えても納得できません。
年のせいかもですが・・・--;

> でもこれから筋肉モリモリついてくるかもよ(^^)v
モリモリ付いても困りますけどね。(笑)

| fumi | 2011/10/08 09:13 | URL |

Re: マル母様

> って。秋には脂肪を蓄えるのが自然なのかもって(爆。
時期的に測定しない方が良かったかもですかねぇ。(笑)

マル母さん毎月測定してらっしゃるの。
私は家で体重、体脂肪率を測っていて変化無いので
測定して貰ってませんでしたが、
毎月測定した方が季節によって代謝等も違うでしょうから
体内組織の変化が分かっていいですね。
これから毎月測定するようにしてみます。
意識を持つことからやり直してみます。^^;

| fumi | 2011/10/08 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/331-1f57b1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT