ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターンレッスン「ドランカーズ パス」

デアゴ・パッチワークコースマガジン16号の
パターンレッスンは「ドランカーズ パス」

1/4の円を使って曲線を表現したパターンですって。
布を裁って並べてみたら・・・
初心者の私には難しそうでやる気喪失。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2011-10-06-1.jpg


1/4・円の部分、待ち針打っても布が均等にいきわたらない??
型紙の合印を確認したら・・・3mmもずれてるし!!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

だからって合印、直す訳でもなく、感だけで待ち針打って、
縫いあげて見たら・・・

あわわ・・ヾ(;´Д`●)ノ

やっぱり1/4の円の曲線がお世辞にも綺麗に描かれてるとは言えない。


2011-10-06-2.jpg


この手のパターンは好みじゃないし、苦手だな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




| パッチワーク・キルト | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/332-b24edb5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT