ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェエプロン②

デアゴ・パッチワークコースマガジン16号で
可愛いカップのパターンでカフェエプロンのポケットを作りましたが、
17号で完成かな?と思っていたのに・・・


2011-10-06-3b.jpg今号では

ポケットに裏布を付け、

落としキルトをして、

ポケット口をパイピング。





そして、本体表布にポケットを縫い付けました。


ポケットの縫い付けはミシンでやっちゃおうかな?って思ったんだけど
チクチク不揃いな手縫いが何とも味があって好きなので
指先の痛みにも耐えて((●≧艸≦)プププッ(大げさでしょ?)

手縫いで頑張りました~。

2011-10-06-4.jpg

次号で本体裏布を付け、平テープを付けるそうです。
って事は完成かな?
こういう実用的な物って良いですよね。
直ぐ使えるもの♪(o^^o)ふふっ♪


ママ、下手の横好きで頑張ってるでちゅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/333-1dc683e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT