ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

興奮が抑えられない。^^;(浜名湖ガーデンパークにて)

3連休最後の昨日(月)、コスモスの花が見頃だというので
浜名湖ガーデンパークに行ってきました。(*^-^*)/


浜名湖ガーデンパークーは
2004年4月8日~10月11日まで(187日間)の
会期で開催された浜名湖花博の跡地で、
博覧会の一部を残す形で県営の植物園型都市公園となっています。

駐車場も入場も無料で、わんこも一部地域を除き
入場可なので久し振りに鼻ぺちゃーzも連れて行くことに。

10時に到着するも、もはや駐車場には車がいっぱい!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

土・日は混むだろうけど今日はそれ程でも・・・なんて甘い気持ちで行ったのだが、
見事に外れた。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


広~い園内は人・人・人がい~ぱい!
勿論コスモス畑にも人がいっぱい。


2011-10-10-1.jpg


ハートのフォトスポットは並んで順番待ちで撮影していました。
ママに抱っこされて幸せ顔のワンちゃん♪

2011-10-10-2.jpg


それを見て吠えまくる我家の鼻ぺちゃーz。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
櫂君が吠えれば・・・寧々たんも吠える。
何故か何時もはマイペースな舞ちゃんまでもが吠える。
こんなに賑やかな所に来るのは久し振りなので
興奮しまくりなのです。
恥ずかしいので直ぐ横のステージの観覧席に移動、待避。


舞:あたちだってハートの中でお写真撮りたいのに・・・
2011-10-10-3.jpg

残念そうにコスモス畑を見つめる舞ちゃんでした。


花の美術館まで行きたい。と言う私に
夫がここでゆっくりしているから一人で行ってきて。だって。

どうやらあっちに行ってもこっちに行ってもワンちゃんの姿有り、
吠える我家の鼻ぺちゃーzを連れ歩くのが嫌らしい。
それに良いお天気でめっちゃ暑いもんね。
日陰でのんびりしている方が良いよね。ププッ ( ̄m ̄*)


私は一人、国際庭園を抜け・・・


2011-10-10-4.jpg


花の美術館を目指します。
国際庭園を抜けたところで運河に掛かる橋を渡ろうとした時、
目に飛び込んだのは・・・

白とピンクの優しく華やかなに咲く酔芙蓉。

酔芙蓉って
朝のうちは白、午後はしだいに薄いピンク、
翌日 には萎れて濃いピンクになる一日花なんですねぇ。
白から次第に淡いピンクに変わる様が
女性がほんのり酔った風情に似ていることから酔芙蓉の名が付いたそうです。(o^^o)ふふっ♪

因みに花言葉は「繊細な美」「しとやか」。

お花をまじまじと見てみるとぴったりの花言葉ですぅ。(☆▽☆)

優しく華やかな酔芙蓉の向こうには水の流れと森が続き・・・
赤い屋根のタイの建築物もアクセントとなり、美しい景色です。(人´∀`).☆.。.:*・


2011-10-10-5.jpg

ここで美しい景色を眺め、暫しの休憩。


(;゜ロ゜)エェ??ママったら、あたち達が待ってるのに
のんびりしてるでちゅねぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ペキとお出かけ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
そちらは今がコスモスの時期なんですね~
満開で綺麗ですね(*^^)v
あらら~舞ちゃん達興奮しちゃったんだね。
ハートのところで記念撮影出来なくて残念だったね(>_<)
fumiさん一人でゆっくり出来ましたね(笑)

| チャピモモのママ | 2011/10/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

こんばんわん♪
はい。コスモスが満開です。
北海道とは一ヶ月遅れでしょうか。

それぞれ一匹だけ連れてお出かけの時には
殆ど吠えたりしないんですけどねぇ。
わんこも仲間が居る事で気が大きくなるのでしょうか?
一匹が吠えると全員で吠えます。^^;

> fumiさん一人でゆっくり出来ましたね(笑)
そそー、私はゆっくり見て周れ、一人の方が良かったです。(笑)

| fumi | 2011/10/13 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/334-6160407d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT