ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェエプロン完成♪

デアゴのパッチワーク・コースマガジン17号のレッツパッチッワークでは
15号から作り始めていた
カップのパターンが付いたカフェエプロンを仕上げます。

平テープを付け、
本体を表裏合せてリバーシブル仕立てにします。


んんん・・・
ぐし縫いの距離、長いな。
それに、表に返してから布地を落ち着かせる為に
周りもぐるっとぐし縫いするんだって!

えーーーい、今回はミシンで縫っちゃおっと!d(・∀<)


2011-10-19-1.jpg


ミシンだとあっと言うまに縫えちゃうし、指も痛くならなくて良いな。(*^-^*)
でも・・・
やっぱり手縫いの温かみは・・・無いな。
ポケットは手縫いだから、まっ、良いか。((●≧艸≦)プププッ


2011-10-19-2.jpg


一応カフェエプロン完成です。O(≧∇≦)O

Plus ONEとして・・・
市販のキッチンクロスに余り布でカップとキャンデーのアップリケをし、
裏、花柄側に取り外しが出来る前掛けを作りましょう。
となっていたが、絶対使わないな。と思い、作りません。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

でも・・・
(キャンデーが可愛かったのであるもの?に
      カップとキャンデーのアップリケをしたんですよ。(o^^o)ふふっ♪)


ママ、何にアップリケしたんでしゅか~?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| パッチワーク・キルト | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
可愛いエプロンが出来ましたね~
せっかくだからお家で使ってみたらいいかも(*^^)v
それにしても根気がいる作業だよね!
fumiさんはすごいよ(^^)v

| チャピモモのママ | 2011/10/20 08:40 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

今晩ワン!(*^_^*)

カップのパターン可愛いでしょ♪
私、エプロン使用しないでお勝手仕事をするから
よくお腹の辺りが濡れるんですよ。
このカフェエプロンだったら付けてても
肩凝らないかも!♪
折角作ったんだから使ってみます。

私も人一倍面倒くさがりで飽きっぽいです。
このデアゴのパッチワークは一回の作業が
ちょこっとなので続くんでしょうね。
一応まだ飽きてませんし。(笑)

| fumi | 2011/10/20 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/337-e61161dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT