ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カップとキャンディのアップリケで・・・。

デアゴのカフェエプロンの裏側にPlus ONEとして、
市販のキッチンクロスにカップとキャンディのアップリケをして、
取り外しの出来る前掛けを作りましょう。とあったが・・・

作っても、絶対使わないな。と、作りませんでした。((●≧艸≦)プププッ

その代わりと言うか、キャンディがあまりに可愛かったので
カップとキャンディのアップリケをして・・・


2011-10-22-2.jpg


リビングのテーブルクロスのしみを隠しました。(o^^o)ふふっ♪


2011-10-22-1.jpg醤油かなんかのしみだと思うんですが
どうしても汚れが取れなくて・・・(;´Д`) うぅっ。。

使いたくはないし、
捨てるのも勿体無いなぁ。。。
と思っているところに
デアゴのカフェエプロンの
カップとキャンディのアップリケが
可愛いし、これで隠れないかしら?と
思いついたのです。


ポケットにアップリケしたカップの大きさが
しみ隠しに丁度良いサイズでした。d(・∀<)ナイスッ


しみの有る1箇所だけにアップリケをするのも
ちょっとおかしいかな?と
4箇所にカップとキャンディのアップリケをして・・・
クロスの中央にもキャンディを置いてみました。

因みに布は全てデアゴの材料の余り布です。ププッ ( ̄m ̄*)


2011-10-22-3.jpg


しみの為に使われることも無く、
かと言って、捨てられ事も無く仕舞われていたテーブルクロスが
見事に甦りました。
今までとは違う、ちょっとお茶目な顔して・・・。(❤ฺ→艸←)


2011-10-22-4b.jpg




| 手作り(手芸) | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
可愛いテーブルクロスになりましたね~
とっても素敵でおしゃれですね(^^)v
手が器用で羨ましいです。

| チャピモモのママ | 2011/10/27 08:42 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

おはよう♪(*^_^*)

デアゴのパッチワークを始めたお陰で、
捨てるはめにあったテーブルクロスも
また楽しく使えます。

> 手が器用で羨ましいです。
手作りって、ちょっと不器用な出来あがりでも
味があって良いなぁ。と、
自分では思っています。(笑)

| fumi | 2011/10/27 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/338-990996b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT