ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスケットのミニタペストリー①

デアゴのパッチワークコースマガジン18号が送られてきた。

最近、本屋さんに行って買う人が少ないのか、
どんどん数は減り、置き場所も変更されたりで探せない。
店員さんに聞かなきゃ分からないので
ネットで定期購読を申し込みました。
これで買い忘れも無く、わざわざ本屋さんに出向く手間も省けた。


っで・・・
今号のレッツパッチワークは
ピースワーク&アップリケで作る「ミニタペストリー」。

やっとパッチワークキルトって感じ?
ん?なべつかみでもキルティングしたか。


バスケットのブロックをアップリケとピーシングをして・・・

2011-11-01-1.jpg


トップを作りました。

2011-11-01-2.jpg

今号はここまで。
トップの出来あがり寸法は12cm。ちょっと小さいな。

次号はキルト綿と裏打ち布を重ねてキルテキング。
バイアステープで縁取りし、仕上げます。
楽しみ~♪



| パッチワーク・キルト | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
だんだん売り場が狭まってくるんですね~
どういうものが出来上がるのか楽しみですね(*^^)v
今回の野外講座は横浜中華街だったんですね!
フカヒレ美味しそう~~よだれが出ちゃいました(笑)

| チャピモモのママ | 2011/11/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

おはよう(*^_^*)
> だんだん売り場が狭まってくるんですね~
始めは何冊も置いて有ったのに、
今や2・3冊しか置いてありません。v-388

> 今回の野外講座は横浜中華街だったんですね!
> フカヒレ美味しそう~~よだれが出ちゃいました(笑)
カルパッチョ以外はちょっとづつしかフカヒレ入ってないのよ。(笑)
でも美味しかったですぅ~♪

| fumi | 2011/11/03 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/341-f829d772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT