ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワークに嵌まってます。

日曜日に図書館に出かけ、パッチワークの本を探していたら、
キャシーさんのハワイアンキルトの本を見っけ♪

2色使いの素敵なキルトがいっぱい。
作り方が分かり易く説明された
ハイビスカスのタペストリーのページを見つけ、
無謀にも挑戦を決意。
(↑めっちゃ大袈裟だけど、デアゴのパッチワークが初めての
パッチワーク超初心者としては無謀だと・・・^^;)

今、デアゴのレッツパッチワークでミニタペストリーを作っているし、
19号ではキルティングも有るし・・・
出来るかも!?

と、思い、直ぐ手芸店に出かけ、材料も買って来ました。

っで、本を見ながら型紙を作り、
パターン布をカットして・・・
台布(60cmx60cm)にパターンを広げ、しつけをかけました。


2011-11-03-1.jpg


さぁ、これからちくちくアップリケ♪
絶対、仕上げるぞー!!


スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい上手です!!
モチーフご自分でカットされたんですよね。
すごい。
私、以前、キャシーさんのお店に習いに
行ってました。
今は行ってないんですけどね・・・
出来上がり楽しみにしていますね~v-10

| ナオデレラ | 2011/11/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

Re: ナオデレラ様

コメント、有難うございます。

キャッシーさんのお店で習ってたんですか。
凄~い!!
キャッシーさんのブログで時々生徒さんの作品が
紹介されてますが、皆さん大作を作ってらっしゃいますよね。
ナオデレラさんも大作を作られたんですか?

> モチーフご自分でカットされたんですよね。
今、アップリケに掛かってますが・・・
ハワイアンキルトって、モチーフのカットが
とても大切だと思いました。
モチーフのカットが正確でないとアップリケの
出来にも関係してきますね。
このモチーフは八折りでカットしたので
一応、私なりにズレナイ様、気をつけてカットしました。

> 出来上がり楽しみにしていますね~v-10
有難うございます。途中で投げ出さないよう最後まで
頑張って仕上げます。(*^ー^*)/

| fumi | 2011/11/04 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/343-d663f2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT