ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋色の中で・・・やっぱり猿だわ。

金曜日の午後からひるが野の山小屋に出かけました。

秋色に包まれた山小屋の敷地には、
もう、枯葉の絨毯が敷き詰められていました。


2011-11-05-1.jpg


車内で静かに過ごしていた鼻ぺちゃーz。
お部屋に入った途端、開放感からか、櫂君と寧々たんは早速プロレスごっこ。


2011-11-05-2.jpg


うぎゃぎゃ!!のお顔の寧々たん。(●ゝ艸・)フ゜ッ
今までは寧々たんの方が優勢だったのですが、
最近の櫂君、負けては居ません。
やる気を出せば常に「あたちが一番強いんでちゅ!」の寧々たんにも
勝てるんです。(^m^ )クスッ


2011-11-05-3.jpg


夜は鼻ぺちゃーzと遊んだり、持参のDVDを観たりで過ごし・・・
翌日は冬支度の作業です。
沢山の枯葉を掃き集めたいのですが、
雪の降る前に訪れて、全ての落葉が終わった頃にしましょう。
高床の周りをぐるりとシートで囲い、ちょっと寒さ対策。

今回は紅葉狩りも兼ねて来たので日曜日に紅葉狩りしながら
自宅に帰宅の予定でしたが、
どうやら日曜日は雨が降るらしいからと、シートを張っただけで
お昼前には山小屋を出て、紅葉狩りしながら自宅に戻る事にしました。

そうそう、夏に見つけた空き家の蜂の巣を壊しておいたのに
今回、2階寝室の窓から覗いてみたら、新しい蜂の巣が出来ていました。
見張り役の蜂がぶ~んと飛び立ち、びっくり。Σ(゚∀゚*)
一度ガラス戸を閉め、改めてそ~っと開けて、写した画像です。
これって、どうしよう?退治して貰った方が良いのかなぁ?


2011-11-05-4.jpg


空模様も怪しかったので、何時も行く出会いの森でお散歩して、
次のIC荘川から高速に乗り、帰宅することにしました。


2011-11-05-5.jpg


散歩道を歩き、ちょっと息遣いの荒い鼻ぺちゃーz。ププッ ( ̄m ̄*)


2011-11-05-6.jpg


真っ赤に色付いた紅葉を背景にパチリ。


2011-11-05-8.jpg


恒例の大きな切り株の上に乗ってパチリ。


2011-11-05-7.jpg

我家の鼻ぺちゃーz、お散歩の時初めてお会いする方に
「猿みたい。」なんて何度か言われて、夫は少しむっとくるみたいなんだけど・・・

この絵、何度見ても切り株の上に猿3匹。
だよね。(*≧m≦*)プププw



| 山小屋にて | 08:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)
紅葉綺麗ですね~
うわ~これってうわさのスズメバチの巣ですか?
駆除してもらった方が良いのかなぁ~

| チャピモモのママ | 2011/11/10 09:52 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

今晩ワン!(*^_^*)
> 紅葉綺麗ですね~
一週間前位が一番綺麗だったのでは?ですが
まぁまぁ綺麗な紅葉でした。^^

> うわ~これってうわさのスズメバチの巣ですか?
多分、スズメバチだと思います。
やっぱり駆除すべきでしょうね。
でも月一程度しか行かないし、道路側ではないし、
来年の春には又、空き家??とか思って
放っておきました。( ̄▽ ̄;)ナハハ

| fumi | 2011/11/12 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/344-908bdbb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT