ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キルティング頑張ってます。

デアゴのパッチワーク・コースマガジン19号のレッツパッチワークでは
ピースワーク&アップリケで作るミニタペストリーを完成させました。

場所によっては縫い代分の布が重なり、固くてキルティングに指が痛かったり・・・
額縁仕立ても綺麗に出来なかったな。

あっ、
バスケット以外のピースは本当は裏面を表とする。と書いてあったが
迷った挙句、無視して表をそのまま表として使ったのだが、
今回、同じ布地が裏地として使われ、裏地も裏面を表に使用。と書いてあった。
勿論、私、表を表として使用しました。∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

表のピースに裏面を表に使用というのは
バスケット部分をはっきりさせる為?なんだろうけど
裏は何で?


2011-11-11-1.jpg


ってか、
キルティング法を兎に角早く知りたかったので
このミニタペストリーはそそくさと仕上げたので今一の出来だな。( ̄∇ ̄;)

もっと丁寧に綺麗に仕上げなくっちゃですね。


実は、
こっちのハイビスカスのハワイアンキルトに心がいっちゃって・・・

早速裏地にキルト綿、トップを重ね、しつけをして、
中心からキルティングを始めました。
今、葉が終わり、花のキルティングも最後の花に入ってます。


2011-11-11-2.jpg


キルティングラインは型紙が無く、図を見ながら自分で描かなくてはならないので
台布部分のキルティング、出来るかなぁ?自信無しです。

あっ、本当はキルティングラインを全て描いてからキルティングに入る様ですが、
私、一箇所づつ描いてはキルティングしています。
だって全部のラインを描いていたら
途中で嫌になってキルティングまで出来そうもなかったから・・・(;´艸`)



スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 17:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/14 09:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/345-8eec3703

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT