ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋城と徳川園

11月10日(木)、お花の野外講座で名古屋城に出かけました。


2011-11-10-1.jpg


隣県なのに、もう遠い昔に一度だけ来た事が有る名古屋城です。
エレベーターで天守閣まで上がり、周囲の景色を眺めるも、
何時雨が降っても良いような空模様なので景色もぱっとしません。


2011-11-10-2.jpg


天守閣からは展示物を観ながら階段で降り外へ。

石垣の巨石、清正石を観てきました。
あまりの大きさにびっくりです。どれだけの人数で運んだのでしょうか?


2011-11-10-3.jpg


そして、今回の目的である菊人形や西之丸広場に展示された菊の花を見て回りました。

「義直と春姫」をテーマに、菊により装飾された人形です。
2011-11-10-4.jpg

2011-11-10-5.jpg

2011-11-10-6.jpg

2011-11-10-7.jpg


菊を見た後は名古屋城をあとにし、
徳川園に向いました。

徳川園は1695年に造営された尾張藩2代藩主徳川光友の隠居所の大曽根御屋敷跡地へ
2005年に築造された池泉廻遊式の大名庭園です。


2011-11-10-8.jpg


園内には山、瀧、渓流、湖等が配置され、自然の景観が凝縮されています。


2011-11-10-9.jpg

2011-11-10-10.jpg


マイナスイオンいっぱいの園内を散策し、最後は池の鯉に癒されての休憩でした。

餌を求めて傍によってくる鯉達。
何もあげるものが無くてご免ね。


2011-11-10-11.jpg



| お出かけ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう(*^_^*)
今回は名古屋に行かれたんですね。
まだあまり紅葉してないんだね~
菊人形展綺麗ですね

| チャピモモのママ | 2011/11/17 09:10 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

こんにちわん♪

札幌では雪が降るのにねぇ~。
fumi地方では紅葉は12月に入ってからなんですよ。
今年は平年より遅いそうです。

| fumi | 2011/11/18 15:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/346-a5f024bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT