ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターンレッスン「ログキャビン」

デアゴのパッチワークマガジン19号のパターンレッスンは
「ログキャビン」でした。

キルト本を見ながら作っているハワイアンキルトの
キルティングに入り、集中していたのですっかり遅くなってしまった。
次号が届く前に作らなきゃ、絶対溜まっちゃうな。と、
昨日、やっとやる気になって作りました。

「ログキャビン」は丸太に見立てた長方形のピースで、
小屋の雰囲気を出したパターンですって。

でもね、11種類の柄の違う布を使うから・・・
間違えちゃいそうだね。

布をカットしたら、位置と配色を確認して・・・


2011-11-17-1.jpg

これを崩したら縫い合わせるピース確認が大変になるから
このまま、並べておいて一気に縫った方が良いな。
テクニカルポイントは・・・縫う順番と、縫い代の倒し方だって。

中心から外側にぐるぐると左回りに縫って・・・

出来た~!♪
パターン「ログキャビン」です。

2011-11-17-2.jpg


縫うのは直線ばかりだから難しさは無いけど、
自分で作るときには配色に苦労するだろうな。




| パッチワーク・キルト | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/347-be86c75c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT