ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊勢神宮とフレンチ

11月16日(水)、美食めぐりの野外講座で三重県伊勢市に行きました。
本当は第四水曜日なのですが、23日が(勤労感謝の日)祝日なので
一週間繰上げとなったのです。
逆にお花の講座は3日(文化の日)で繰り下げとなり、
2週続けてのお出かけとなってしまいました。


先ずは伊勢神宮外宮を参拝です。
何度か伊勢神宮には来ていますが、外宮は初めてです。
参道を進み、御正宮へ・・・


2011-11-16-1a.jpg


衣食住をはじめ、すべての産業の守り神である
豊受大御神(とようけのおおみかみ)様に今後の生活の安定をお願いし、
講座の目的であるフレンチレストラン(ボン・ヴィヴァン/BON VIVANT )に向いました。

伊勢神宮・外宮のすぐ目の前なんですけどね。
てかっ、駐車場にバス留め置きのままの移動でした。ププッ ( ̄m ̄*)


ボン・ヴィヴァンは逓信省の山田郵便局電話分室として
大正12年に建造された重厚な佇まいで、
中庭にはテラス席もあります。


2011-11-16-3.jpg


この重厚な佇まいにオーナー夫妻が一目で魅了され、15年掛け、
色々なハードルを乗り越え、10年前に開店に辿り着いたそうです。


2011-11-16-4.jpg

2011-11-16-5.jpg


アンテックな調度品も食器類も素敵でした。(人´∀`).☆.。.:*・
勿論、お食事も美味しい♪
メニューを頂かなかったので、聞いても料理名は
思い出せないんだけどね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2011-11-16-11.jpg

2時間かけてのランチの後は、
伊勢神宮内宮駐車場の方に移動しました。
2時間30分のフリータイムです。


私は・・・宇治橋鳥居を横目で見て、

2011-11-16-6.jpg

おはらい町へと向います。(●´艸`)フ゛ハッ

本来は外宮→内宮と参拝するのが正式な参拝であり、
どちらか片方だけだと片参りと言われていますが、まっ、良いか。です。
丸っきり信仰心の無い人間です。( ̄ー ̄;)ゞ


2011-11-16-7.jpg


おかげ座入口では射的に興じる人。


2011-11-16-8.jpg

紙芝居に見入る人。

2011-11-16-9.jpg


私は、人間ウォッチング。((●≧艸≦)プププッ
いえいえ、
牛肉の店「豚捨」でミンチカツとコロッケを買い、
一寸一福の文字につられながらもこの店を素通りして・・・

2011-11-16-10.jpg

赤福別店舗でぜんざいを食べ、
しょっぱい物が食べたいからと、
ひもの塾で干物の試食をし、
美味しかったので干物を買って帰ってきました。

あああ、何時もと同じだな!( ̄∇ ̄;)




| お出かけ | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/348-610e96c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT