ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

干し柿が出来たぁ~!♪

先日、山小屋に行った時、ひるがのSA隣接のクックラの産直売り場で
渋柿を売っているのを見つけ、買ってきました。(*^-^*)


翌日皮を剥き、熱湯にどぼんと10秒間漬け、
紐でくくって干すこと、約2週間。

2011-11-20-1.jpg


干し柿が出来たぁ~!!O(≧∇≦)O イエイ!!


1週間経った頃、吊るした柿をもみもみするくらいで、
こんな簡単に出来るなんて・・・びっくり!


柿は好きな果物の一つだ。
毎年シーズンには毎日の様に食べている。
でも、干し柿は食べなかったんだよね。
一昨年までは。

それが去年、市田の干し柿を食べてからは大好きになり、
生の柿が店頭に姿を見せなくなってからは、変わりに干し柿を買い、
毎日食べていた。
本当に毎日毎日食べていた。

気に入った物は飽きるまで食べ続けるのが、私の悪い癖。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

っで、
今年も毎日朝食の後、柿を食べています。┌(。Д。)┐ あはは♪
そんな時に見つけた渋柿、
自分で作ってみようかな?なんて思い、買ってきたのです。

作ってみたら以外に簡単。
青かびが生えない様に熱湯に一度漬けてから干す事と、
吊るした時、柿同士がくっ付かない様に干す事、
雨に濡らさない事。位を気をつけたら・・・

ほらっ、こんなに綺麗な干し柿が出来ました。d(・∀<)

2011-11-20-2.jpg

味見をしたら、
すっかり渋が抜け、美味しい干し柿でした。(☆▽☆)

っで・・・
すっかり調子に乗って、その後、産直売り場で偶々2度ほど渋柿を見つけ、
買っては干し柿を作ってます。((●≧艸≦)プププッ




スポンサーサイト

| 手作り(食べ物) | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても美味しそうな出来栄えですね。

私も干し柿大好きです!
ホントに簡単に出来たなんて、なんかそうゆー事ってワクワクしちゃいますよね。

| ぺきみる | 2011/11/23 23:21 | URL |

うわ~美味しそうな干し柿ですね~
売ってるものと全然変わらないです(*^^)v
簡単に干し柿って出来るんですね。

| チャピモモのママ | 2011/11/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
はじめましてfc2ブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/

※h抜いてあります

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

※h抜いてあります

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

| ナツキ | 2011/11/24 16:00 | URL |

Re: ぺきみる様

> とても美味しそうな出来栄えですね。
でしょ!
カビが生えるんじゃないか。と不安でしたが
綺麗に出来、嬉しくなっちゃいました。^^

> ホントに簡単に出来たなんて、
なんかそうゆー事ってワクワクしちゃいますよね。
そうですよね。今度は食べることよりも作ることに
喜びを感じたりしています。(笑)

| fumi | 2011/11/25 07:43 | URL |

Re: チャピモモのママ様

売ってるのと変わらない美味しさでしたよ。^^

今回初めて作ってみたら簡単で
美味しくて、嬉しくなりました。
来年はいっぱい作っちゃおうかな~。
なんて思っています。(笑)

| fumi | 2011/11/25 07:47 | URL |

Re: ナツキ様

情報提供有難うございました。

| fumi | 2011/11/25 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/349-9f724163

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT