ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイアンキルト「ハイビスカスのタペストリー」完成♪

11月の始めに作りはじめたハワイアンキルトの
ハイビスカスのタペストリーが完成しました。


デアゴのパッチワークコースマガジンが
初めてのパッチワークだった私に、ハワイアンキルトはまだ無理でしょ。
な感じだったけど、キルト本、キルトのネットサイトで学びながら、
ただひたすらキルティングする事3週間。
どうにか完成させました~♪


2011-11-23-1.jpg

エコーラインを描けなくて・・・・どうしよう?と思っていた時、
キルトの仕方のネットサイトで

「因みに私はエコーラインを描かずキルティングしています。
少し歪んでも、幅が多少違っても、それが手作りの良さですから・・・」

とのサイト管理者の言葉が勇気付けとなり、
私もラインを描かずに、ところどころにヘラでしるし付けし、
キルティングしました。

お教室に入っていたら先生から
「やり直しなさい」なんて言われていたかもですが・・・
自分では初めての作品としての出来栄えに満足しています。

そして・・・
2作目に挑戦です。
葉先、葉の付け根のアップリケが難しそうだけど、
練習には良いかな?と。
途中で投げることなく、頑張ります。


2011-11-23-2.jpg



スポンサーサイト

| パッチワーク・キルト | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とってもお上手です。
初めてとは思えないです。
私もハワイアンキルト習いに行きましたが
こんなに上手には出来ませんでした。
次の作品も楽しみにしていますv-238

| ナオデレラ | 2011/11/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

Re: ナオデレラ様

わぁ~本当ですか~?
キルティングの針目が揃わなくて・・・^^;

お教室に通わなくてもどうにか出来る。
と自信が持てました。
いくつか作る内に少しはましなキルトが
出来上がると信じて頑張ります。

ナオデレラさんのコメントでやる気も倍増!
有難うございました。(*^ー^*)/

| fumi | 2011/11/26 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/350-707c5384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT