ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピースワークで作るランチョンマット①。

デアゴのパッチワーク・コースマガジン20号のレッツパッチワークは、
ピースワークで作る「ランチョンマット&カトラリーケース」です。

今号ではボーダーのピーシングをしてトップを作り、
キルティングラインを描くまでです。

ボーダーのピースをカットしたら何時もの様に
並べて確認。


2011-12-02-1.jpg

ちくちく縫い合わせて・・・
ピースが多いので面倒だし、時間も掛かるけど、
ランチョンマット&カトラリーケースの出来あがりが楽しみだな♪

ボーダーが縫い終わったら、トップを作ります。


2011-12-02-2.jpg


本当はここでキルティングラインを描いて、
次号でキルティング、縁の始末をしてランチョンマットを完成させるのですが、
私はキルティングラインを描くのも次号でする事に・・・。^^;




| パッチワーク・キルト | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/355-c70f6122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT