ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイアンキルトの「パイナップルのポーチ」

ハワイアンキルト2作目のアンスリウムのタペストリーは
アップリケが終わり、パターンのキルティングも後わずかというところですが、
デアゴの教材、ランチョンマットのキルティングにも時間が掛かりそうなので、
ちょっとお休み中です。

なのに・・・
キャシーさんの本を見ていたら、
どうしても作ってみたい衝動に駆られ・・・

型紙を写し、布をカットし、しつけをして、ちくちくアップリケ。


2011-12-02-5.jpg


キルティングをして、ビーズを縫いつけ、
仕立ててポーチを作りました。
小物だからもっと簡単にアップリケやキルティングが出来るかと思いきや・・・
逆に縫い難かった!!

ポーチを作ったのも初めてなので、
ふ~んこうしてファスナー付けるんだぁ。。
って勉強にもなったけど、キルティングの針目が所々不揃いだな。
次はもうちょっと丁寧に仕上げよう。


2011-12-02-6.jpg


でも、この大きさ、使いやすいな♪




| パッチワーク・キルト | 17:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いです~❤

パイナップルポーチお色違いで1個オダーお願い致します。

今、ポーチ秋から探していて、なかなか大きさが気に入らなくて

無くて探していました。

この大きさなら、使いやすいですね。

欲しいです。

| COCO | 2011/12/07 19:08 | URL |

素敵なポーチですね!
自分で作れちゃうのは尊敬しちゃう~
色具合もおしゃれ(*^^)v

| チャピモモのママ | 2011/12/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

Re: COCO様

は~い、お色違いで1個ですね。
1週間のお待ちを・・・
な~んちゃって言える位上手に早くなりたいです。
使いやすい大きさでした。^^


| fumi | 2011/12/09 18:48 | URL |

Re: チャピモモのママ様

ぷぷ!へたの横好きで作ってます。
自分で作ったものは上手に出来てなくて
愛着が湧くものですね。(笑)

| fumi | 2011/12/09 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/356-fbafcbc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT