ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣はお留守番。

3日は毎年恒例の初詣。

天竜川の上流に位置する標高866mの
秋葉山を御神体山とする秋葉山本宮秋葉神社に詣でる。
秋葉神社は秋葉山山頂の上社と秋葉山の南東麓下社が在り、
私が行くのは下社。
上社は立派な社殿だが下社は古く、秋葉の森にひっそりと佇む。

一段一段がちょっと高めの参道階段の手すりを持ちながら上るが
一気に上ると息が切れる。( ̄∇ ̄;) 年だな!


2012-01-03-1.jpg


次のご祈祷までは15分。
何時もの様に車に付けるお守りを二つ購入し、
家内安全のご祈祷を受け、およそ30分後に境内を後にする。

そして、帰りには何時も買って食べるたい焼きの屋台。

ぅわぁ~ぉ!!行列が出来てる。!!(゚ロ゚屮)屮


2012-01-03-2.jpg


めげずにゲット!!
今年のたい焼きは・・・羽根付きだぁ~♪
↓のたい焼きはそれ程ではないが、帰りの車の中で食べたたい焼きは
ちゃ~んと四角く羽根が付いていた。

夕食後、残っているのを思い出し、トースターでちょっと焼き、
食べようとした時、
ん?熱い視線が・・・・

2012-01-03-4.jpg

げっ、めっちゃ見てるしー。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


鼻ぺちゃーz:一人で食べちゃうでしゅか?お留守番してたのに・・・(○`ε´○)
2012-01-03-5.jpg

と不満気な6つの目で凝視された。
あっ、済みません。
羽根と皮の部分をお裾分けさせて頂きます。( ̄ー ̄;)ゞ





| 日常の中で・・ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/370-f91881d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT