ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターンレッスンは「Bブロック」

デアゴのパッチワーク・コースマガジン22号のパターンレッスンでは
今まで縫いためた4枚のパターンをラティスでつなぎ、
Bブロックを作りました。

テクニカルポイントは・・・

・ラティスの菱形を綺麗に出す。
・角をぴったり合せる。

とあるが、
1mm位のずれがどうしても生じてしまう。
なんて大雑把な!

ここでずれていたら、最後ベッドカバーとなる頃には
かなり変形したベッドカバーが出来るだろうな。^^;
ってか・・・
最後まで頑張れるか!?(;´艸`)ぁぁぁ



2012-01-06-1.jpg





| パッチワーク・キルト | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/371-b632c697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT