ペキニーズと共にゆるりと暮らしたい♪

ペキニーズ3わんと共に時間を気にせず周りを気にせず、自分らしくゆるりと暮らしたいと願う主婦です。最近独学で始めたパッチワークキルトに嵌っています。穏やかに、優しい気持ちで過ごせる一時を楽しんでいます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイアンキルト「アンスリウムのタペストリー」完成。

11月中ごろから作り始めていた
ハワイアンキルト「アンスリウムのタペストリー」がやっと出来上がった。

この図柄、
布に型紙を写すのも、
布のカットも、
アップリケも、
思ったよりめっちゃ難しかった。
その上、落としキルトも時間が掛かるし・・・

その後、延々エコーキルトをして・・・
縫い針を持つ右親指にタコが出来た。
変に力が入っているのかな?
ってか、
大体ハワイアンキルトの本物も見てないし、
本を見ながらの自己流だし、
針の刺し方からして違うのかも!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2012-01-11-1.jpg


でも、何はともあれ完成した。
110cmx110cmのタペストリー。


2012-01-11-2.jpg


何処に使う?自室の壁にでも掛けようかな!

あっ、今度1月20日(金)~28日(土)の期間、東京ドームで開催される
「東京国際キルトフェスティバル」に出掛け、
キャシーさんの作品等しっかり見て勉強してきます。(*^-^*)/




| パッチワーク・キルト | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい素敵です(*^o^*)
嬉しいですよね♪
私もキルト展行きます(*^o^*)
沢山のキルトや布に囲まれると興奮しちゃうんですよ私(笑)

| ナオデレラ | 2012/01/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re: ナオデレラ様

> すごい素敵です(*^o^*)
> 嬉しいですよね♪
ありがとうございます。
出来上がった時の達成感が喜びに
変わりますね。^^

> 私もキルト展行きます(*^o^*)
> 沢山のキルトや布に囲まれると興奮しちゃうんですよ私(笑)
キルト展、沢山の優秀な作品を見るのも楽しみなのですが、
地元には無い、段染めや、ぼかし染めの
布をゲットしたいのでキャシーさんのお店を
覗くのを楽しみにしています。
あと、楽だからキットの素敵なのがあったら
ゲットしたいです。

| fumi | 2012/01/13 07:53 | URL |

お久しぶり~
今年初御訪問なので
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もチャピモモ共々よろしくお願いいたします

ハワイアンキルト綺麗だね(*^_^*)

| チャピモモのママ | 2012/01/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re: チャピモモのママ様

お元気でしたか?

こちらこそ、
今年も宜しくお願い致します。



| fumi | 2012/01/15 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fumisumika.blog99.fc2.com/tb.php/374-536f36cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT